BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2016.05.24

自転車部:ゴールデンウィークは淡路島一周!

01

 

久しぶりに自転車部イベントを紹介します!
ゴールデンウィーク真っ只中!
雲ひとつない青空の下で、西精工自転車部
の面々が「淡路島一周」を目指します!
書道プロのカジくんが書いてくれた
応援旗を掲げ、スタート地点で記念撮影!
さあ、がんばっていこうぜ!
(≧▽≦)ノ

02

上の写真で気づいていただけたでしょうか?
ナント今回、みんなでユニフォームを揃えています!
え?一人赤い?気のせいです!

向こうに見える橋は「鳴門大橋」です!
 「バリバリ全開ペダルで淡路一周だぜ!」
がんばってー!

03

 

04

05

 

さあ、いよいよスタートです!
淡路島の南端に車を置いて、いざ北上
していく一行。
ちなみに「まともに」一周すると、「155キロ」
あります!
あくまで「まともに」行けば・・・です(笑)

06

 

07

途中、景色のイイ所に立ち寄って、休憩がてら記念撮影~♪
「鳴門大橋」がかなり小さくなってきました。

08

09

 

引き続き北上する一行。
今回のイベントに参画したのは・・・

赤いジャージが気のせいな西部長!
いつもの練習の成果を今日は発揮
させます!
↓は最近入部したルーキー?の
たけいっちゃん。

10

 

11

左下は、自転車部キャプテン&エースのGTD!
トレードカラーのライムグリーンが今日も映えています!
右下はこもりんジュニア。
ひと回り体が大きくなったんじゃない?
そして、写真を撮っているので写っていませんが、こもりん自転車部部長!
今回は5人でのイベントです!

12

 

13

14

 

一応海岸線沿いに進んでいきますが、
それなりにアップダウンはあります。
キャプテンGTDが差し示してしるのが
「今ココ」です。
まだまだ1/4も行ってない?
しかし、もうへばっている人が・・・。

15

 

16

さすがに100キロを超えるロングライド。
このまま北端まで行くのは厳しいと判断し、一名はショートカットをします。
残った4人は北端の「明石大橋」を目指します!
お!「明石大橋」が見えてきた!

17

 

18

19

 

ってことで、4人は「明石大橋」に到着!
まずは半分走破!
お疲れさまです!
(≧▽≦)ノ

20

21

 

何十キロも走るとお腹も減ります!
自転車競技で大切なのが「栄養補給」!
ちゃんとエネルギーを摂取していかないと、
「ハンガーノック」っていう症状が起き、
体が動かなくなっちゃうんです。
しっかりハンバーガーでエネルギーを
チャージした4人は、「明石大橋」を
後にし、南下していきます!

22

 

23

するとショートカットした西部長から「悲報」が・・・!
けっこう症状の重いパンクをしたそうで、4人の元に「SOS電話」が届きました。
慌てて西部長に合流するみんな。

24

 

25

やっと合流し、仲間のサポートをもらいながらタイヤの修理をする西部長。
でも、こういったトラブルも思い出です!
 「あの時、こうだったよなー(笑)」
と、イイ話のネタになります!

26

 

27

28

 

色々あって、完全外周とまではいきま
せんでしたが、一日でナント「111キロ」
も走破したみんな!
淡路島一周、ホント、お疲れさまでした!
(⌒▽⌒)

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ