BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2016.05.26

みんなで街をキレイに!C&C清掃活動!

01

 

先日のある土曜日、本社事務所前に
集まる社員たち。
はい、この日はC&C清掃活動の日!
あ、ちなみに「C&C」というのは、
「C&Cコミュニティー」という社員の
コミュニティーです。
(C&C=チェンジ&チャレンジです!)
まずは受付ガールズのところで受付。

02

 

03

この清掃活動は、本社工場と土成工場で一斉に行っています!
誰がどっちの工場に行ってもいいので、本社工場、石井工場、土成工場のみんなが
ワイワイとコミュニケーションを取れるイベントのひとつともなっています。

04

 

05

06

 

はーい、みんな集まって!
ではでは今回のイベントリーダーである
サトウくんからごあいさつ。
 「事故やケガのないようにお願いします」
と、安全第一を呼び掛けてくれました!

07

 

08

09

 

続いては西部長からのごあいさつだった
のですが、さすが西部長・・・持ってマス!
みんなの前に立った瞬間、拡声器の
電池が飛び出します(笑)

10

 

気を取り直して(笑)
西部長からは、
「せっかくやるんだから、ど真剣に
 清掃活動をして、周辺地域の皆さまに
 貢献しましょう!」
とお言葉をいただきました!

11

 

12

ではでは、出発前の恒例、集合写真です!
みんな、がんばろうぜー! (≧▽≦)ノ

13

14

16

18

 

各班に分かれて、持ち場へと出発する
みんな。
出発時、カメラを向けると、けっこうみんな
パフォーマンスしてくれます(笑)

15

17

ちなみにチラホラと制服姿の仲間が
いるのは、清掃活動後、「営業研修」が
あるから。
「清掃活動」からの「営業研修」!
お疲れさまです!

全部で7チーム、それぞれの担当場所に
散らばっていきます。
毎朝、会社周辺は清掃活動をしている
のですが、今回は更に足を伸ばして
すっごく広い範囲を清掃して回ります。

 

19

20

 

21

22

24

26

28

30

 

 

ここからはスナップ写真をどうぞ!
Wはコメントさぼります(笑)

23

25

27

29

とまあ、こんな感じで街をキレイに
していきました!
やっぱりゴミでダントツ多いのは
タバコの吸い殻!
街にポイ捨てしちゃダメですよ!

担当場所を約一時間、清掃して回りました!
会社に帰ってきたみんなをチーム毎に集合写真撮ります!

「A1」チーム、「A2」チーム、お疲れさまでした!

31

 

32

「B1」チーム、「B2」チーム、お疲れさまでした!

33

 

34

35

 

「C」チーム、お疲れさま!
このあとの「営業研修」がんばって!
「D」チーム、お疲れさまでした!
「E」チームは少人数ながら、がんばって
くれました!お疲れさま!

36

 

37

以上、C&C清掃活動:本社でした!
これからも、私たちの大切な「ふるさと徳島」の街をキレイにするために、清掃活動を通じて
貢献していきます!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ