BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2016.08.29

8コンレポート:営業2G

先日の週末、営業第二グループのメンバーたちが8コンを開きました!
暑い夏はビールがウマイ!
何はさておき、乾杯でーす☆ (≧▽≦)ノ

01

t004

04

t006

 

おなかペコペコのみんな、まずは
おいしいお酒とおいしい料理を堪能
します♪

t005

t003 

今回の8コン写真ははっちゃんが撮影
してくれました!
はっちゃんありがとうございます♪

イイ感じに酔っ払ってきたところで、企画
発動です!
営業2G各メンバーの「5つの強み」が
書かれた紙が用意されています。
それぞれ、誰の強みが書かれているのかを
当てていきます!
チームメイト同士、お互いをよく知って
いないと当たりません!

 

t007

t009

 

t010

実は社長、社員全員の「5つの強み」をipadに入れて、いつでも確認できるようにされています。
社員全員の強みを結構記憶されているんですよ。
「これ、誰だったかな~」
次々に当てていく社長!

t011

 

t014

12

 

はい、ここで営業2Gメンバーの強みを
ちょっぴり紹介しちゃいます!
カワオカシの一番の強みは「競争性」、
タダさんの一番の強みは「収集心」、
西部長の一番の強みは「最上志向」!

13

 

14

15

 

続いて、
きょんきょんの強みは「調和性」、
ヨシミさんの強みは「親密性」、
みかりんの強みは「調和性」。
となっています!
おっと!きょんきょんとみかりん、
第一の強みが同じだ!
あれ?はっちゃんの強みは?

16

 

17

18

 

それぞれ、自分の強みをどう活かして
いくか、みんなの前で宣言していきます!
ちなみにこの「5つの強み」は、西精工
社員全員が認識しています。
「さあ、才能に目覚めよう」という書籍を
購入すると、インターネットを使って
自分の強みを調べられるんですよ。

19

 

20

21

 

ただ、強み」は裏返すと「弱み」にも
なります。
 「几帳面」⇔「こまかすぎる」
 「大らか」⇔「大ざっぱ」
自分の強みを「強み」と出来るか、逆に
「弱み」としてしまうかは、もちろん自分
次第です!

22

 

23

24

 

アツく語り合った8コン、いつの間にか
3時間を超えていたとか!
8月からスタートした今期を、営業2G
メンバーみんながそれぞれの強みを
発揮してがんばります!
今期もがんばるぜー!
(≧▽≦)ノ

25

26

 

【おまけ】
酔っ払いきょんきょん、チームメイトの
みかりんとプロレスを始めてます・・・。
大丈夫!お互いに一番の強みは
「調和性」!
「調和的コミュニケーション」なのです(笑)

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ