BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2016.09.27

8コンレポート:経理課

01

 

先日、経理課(経理係&資材係)の
ゆかいな仲間たちが、社長を囲んでの
8コンを行いましたー!
新入社員のぶっちーにとっては、初めて
の8コンです☆
ぶっちー、がんばってー!
(≧▽≦)ノ

02

 

03

04

 

一枚目の写真に写っていたカワイイ
器の中は、「つきだし」のひじき。
まずはみんなおなかペコペコなんで
料理に夢中☆
タスク先生が女子力を発揮する中、
その横でバクバク食べるいっしゃん。
ちゃんと野菜も食べなきゃ!

05

 

06

07

 

いつものように無意味に料理の写真が
出ますが、気にしないでください(笑)
大切な仲間たちと一緒に同じ釜の
メシを食べる!
そして色んな話をして、更に相手理解や
結束力を高めていきます。
で!
ここでアクシデント発生!

08

 

09

チーズが食べられないたいっちゃん。
料理の中に「仕込まれてた」チーズを知らずに食べて、大悶絶!
悶絶しながらもリバースしないでがんばったそうですよ(笑)

10

 

11

12

 

悶絶しましたが、マジメな対話もしっかり
していきます。
今回は、
「前回の係別面接から、一番頑張った
 ことは?」
「頑張ったことで生じた課題は何か?」
「その課題をどうしていくのか?」
をがっつり対話です。

13

 

14

たいっちゃんからは、
 「新ITシステムのデータ蓄積中で、そのITを駆使して、もっと経費を下げていきたい!」
と発表がありました。
いっしゃん先輩からは、
 「今、営業から投げ掛けられる『第一領域』に追われているのが現状。
  『第二領域』として、資材室の整理に注力します」
と発表いただきました!
新入社員のぶっちーも負けていられません!ぶっちーからは、
 「朝早く来て、前の日にミスしたことを見直しています。人見知りなので、
  バーベキューでは普段話ができていない人と話できるようにします」
とステキな発表をしてくれました!

15

 

16

そんながっつり対話をしていたと思ったら、いつの間にやらジュース争奪戦を繰り広げています(笑)
そんなゆかいな仲間たち、経理&資材のみんな、この8コンで思いを共有し合えました!
そしてチーズも食べました!

17

 

18

ということで、8コンお疲れさまでした!
ぶっちー、たくさん対話できましたか?
さあ、また明日からがんばっていこうぜ!

19

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ