BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2016.10.24

自転車部、秋の練習会!

先日、自転車部が練習会を開きました!
今回は4人のメンバーが参画です!
いつの間にやら、たけいっちゃんとマナベくんもユニフォームを揃えてる!
お揃いユニフォームはやっぱりカッコいいね!

01

02

 

今回はちょっと長い距離を走ります!
まだまだ元気いっぱいのみんな。
徳島市から阿南市の方面へ南下
していきます!

03

 

04

05

 

徳島市から阿南市に南下するには
フラットな国道11号線コースも
あるのですが、一行はちょっぴり
坂の多い、タフなコースを進んで
いきます!

06

 

07

08

 

コチラ(←)がマナベくんの愛車!
水分補給用のボトルが二本セットできる
ようにしてあります。
ラグビーで鍛えた脚力で、重いギアでも
グイグイ踏んでいくパワフルなマナベくん!

09

 

10

11

 

コチラ(↓)は、たけいっちゃんの愛車。
この日は夕方から天気が崩れるから
でしょうか、「ドロ除けバージョン」に
しています。
ドロ除けがないまま水たまりに突入
しちゃうと、せっかくのジャージが泥んこ
になっちゃいます。
これなら安心です♪

12

 

13

14

16 

「新野」辺りまで南下した一行は、そこから
徳島市まで戻っていきます。
みんな、すごいや・・・。

 

ってことで、順調に走っていく面々。
それもそのはず、今回のメンバーは
みんな「走り屋」です!(笑)

15

17

ところが!
アクシデント発生!

たけいっちゃんの前輪がパンクしちゃいました!
でも、パンクは自転車につきもの。
ちゃんとみんな「パンク修理セット」を携帯しています!

18

 

19

ってことで、急きょ開催された、こもりん部長による「こもりん道場」!
パンクの修理方法をレクチャーします。
さすがベテラン、パンクの修理方法を教えながら、ホイホイと直していきます。

20

 

21

で、その頃・・・

修理待ちのキャプテンGTDは・・・

22

 

ゲームしてました(笑)

23

 

ようやく徳島市に帰ってきた一行。
今回の距離&ハイペースに、さすがの
キャプテンGTDもへたり込んでしましました。

24

 

25

これが今回の練習リザルト。
70キロ!を2時間51分で走り切りました!
みんな、お疲れさま!

26

 

27

自転車部は10月30日、こもりん部長とキャプテンGTDが愛媛県の国際サイクリング大会である
「サイクリングしまなみ」に参加予定です!
3,500台もの自転車が、しまなみ街道を駆け抜けていく、大きな大会です!
こもりん部長から
「がっつり写真撮ってくるからね」
と言ってくれました!
この社員ブログで紹介する予定でーす!
ぜひぜひ、お楽しみに♪

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ