BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.01.18

「超初級」&「ガチ練」合同マラソン練習会!

01

 

2016年仕事納めの翌日、仲間たちで
マラソン練習会が開かれました!
今回はW主催の「超初級」練習会と、
ニッシーランニングクラブ主催のガチンコ
練習会、合同で開催です。
それにしても寒い!
幸い前日まで降っていた雨は上がったの
ですが、とにかく寒いです!
早く走って温まらなきゃ!

02

 

03

まずはみんなで集合写真~☆
なぜか、こうちゃんを抱っこするクリリン(笑)

04

はーい、では「超初級コース」出発します!
おっと!ここでゴトウさん参入!
ちょうど今から始めるところでした。
ナイスタイミング!
ではでは、「超初級」お約束の「ウォーキング」
から始めます。
それにしても寒い!

 

05

06

 

07

08

 

まずは300メートルくらい歩いて、
ストレッチをします。
いつもなら300メートルも歩けば、体は
ポカポカしてくるのですが、冷たい風が
それを吹き飛ばしてしまいます・・・。
寒いからこそ、しっかりストレッチして
ケガをしないようにしなきゃね!

09

 

10

ストレッチが終わったら、「ラン&ウォーク」のインターバルトレーニング、そして「スローラン」
で走り込んでいきます!

11

 

12

13

 

さて一方、コチラは「ガチ練」のニッシー
ランニングクラブ(マラソン部捻立支部)です。
支部長のサトルちゃんがコースを説明。
今回は10キロコースを走っていきます。
さあ、まずは5キロ先の公園を目指して
スタート!

14

 

15

この日はすごい西風!
なので往路はグイグイ風が背中を押してくれます。
阿波しらさぎ大橋の下をくぐって、目指すはマリンピアの公園です。

16

 

17

18

 

30分程度でマリンピアの公園に到着!
「ガチ練」チームみんなで集合写真~☆
5キロ走っても寒そう・・・。
寒いから?
べったりくっつく3人(笑)
仲がいいなぁ。
(⌒▽⌒)

19

「超初級」チームは、最後のメニューです。
第二回目練習でも行った「1キロを何分で走れるか?」の計測です。
この「キロ○分」は、マラソンを走るうえで本当に大切な指標。
しっかりと自分の実力値を「数字」でつかんでおくことが大切です!
ってことで、はっちゃん、みかりん、ゴトウさん、計測しますよ!

20

 

21

22

 

5人みんな「1キロ走」完了!
それぞれ「この速度なら1時間続けて
走れるかな」という速度で走っての計測
でした!
直近では、2月に「海部川マラソン」を
控えているみかりん。
しっかり自分のペースをつかんでね。

23

25

 

24

26

27

 

はい、全スケジュール終了!
最後にストレッチして、少しでも明日の
筋肉痛を防いでおかなきゃね!
それにしても、ずっと寒かった・・・。
下を向くと鼻水が出ます(笑)
ってことで「超初級」終了で~す!
お疲れさま!

「ガチ練」チームは復路へ。
その復路が大変!
はい、強烈な西風が向かい風になります。
進まないし、寒いしでメンバーみんな
大苦戦!
特に、遮へい物のない土手の上は
猛烈な風になります。
みんな、がんばって!

 

28

29

 

30

向かい風に打ち克ち、ようやく「ガチ練」チームが帰ってきました!
ごめん!「超初級」チームのみんな、帰っちゃった(笑)
練習後、サトルちゃんからスポーツドリンクをいただきました!
サトルちゃん、ありがとうございます!

31

 

32

ってことで、昨年末のマラソン練習会でした!
2月~3月は、西精工ランナーたちが参加するマラソン大会めじろ押し!
2月は「丸亀ハーフ」「海部川マラソン」などに参戦!
3月は「阿波シティハーフ」「吉野川リバーサイドハーフ」、そして「とくしまマラソン」!
西精工ランナーのみんな、練習がんばっていこうぜ!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ