BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.02.21

SNOW WEST:スキー&スノボで帰宅難民?

ある週末、タダさん&かまちゃんが毎年企画してくれる「SNOW WEST:スキー&スノボツアー」で
福井県のジャム勝山に行ってきましたー!
ってことで、金曜日の晩、本社に集まってバスツアースタートです!

01

 

02

途中、滋賀県の「多賀サービスエリア」の写真、すでに積雪量がハンパないです!
徳島でこれだけの積雪を見ることはないので、なぜかワクワクしてしまいます。

03

 

04

05

07

 

早速、準備にとりかかるみんな。
はーい、今回はこの(↓)メンバーが
滑りまくりまーす!
・・・って、誰だか分からんね(笑)

 

そして到着!
スキー場の駐車場は一面銀世界!
雪もがんがん降っています。

06

08

09

10

12

14

16

 

今回、「スノボ初挑戦」のメンバーがいます!
ウェアだけは自前で買ってきたゆいちゃん。
初めては大変だけどがんばろうぜ!
(≧▽≦)ノ

11

13

15

 

がんがん雪が降っていますが、一瞬の
雲の切れ間にはキレイな景色が見え
ました!
しかし、見えたのはこの一瞬だけ。
あとは終日雪雲の中です。

17

18

20

22

 

頂上付近は圧雪されていないコースですが
みんな滑りまくり!うまい!
Wはショートスキーなのですが、新雪に
埋まってしまい、悪戦苦闘・・・。

19

21

 

とにかくガンガン降るので、どこを滑っても
ふかふかの新雪。
はい、コケても痛くないです(笑)

10時にみんなで待ち合わせて、ちょっと早い
ランチタイム!
恐るべしはゆいちゃん!
まだ半日も経ってないのに、ゆっくりなら
滑り降りれてるそうです!
驚異の運動神経!
さらには「ゲレンデマジック」まで使って
いるとか。
ちなみに最後はターンまでできたんだって!

 

23

24

 

25

26

 

ランチ後、タイセーが「新雪に埋まりたい」
とのことなので、埋めてあげました(笑)
タイセーの横でKAZUも埋まっている
ように見えますが、KAZUは腰を下ろした
だけです。
腰を下ろしただけで、これだけ埋まります。

27

 

28

雪は更に激しさを増してきます(笑)
滑走すると、顔が痛いです・・・。
前もあまり見えません。
・・・でも楽しい♪(⌒▽⌒)

29

 

30

31

 

圧雪されたコースを選択したみんな。
他の人も同じ考えなのでしょうか、
リフトが次第に混みだします。
ちなみにプロレベルのスキーの腕前を
持つタカタさん、メガネを無くしてしまい、
あんまり見えないまま滑ってます。
それでもちょーうまい!

32

 

33

終日大雪でしたが、新雪ゲレンデを堪能しまくった一行は、ヘトヘトになってゲレンデを
後にします。
・・・が!

ナント!
大雪の影響で、高速道路の一部が
通行止めに!
それに伴い、迂回する車で一般道も
大渋滞し始めているとのこと・・・。
はたして無事、徳島に帰れるのでしょうか?
そんな中、くおんくんはバスに乗り込んで
2秒で爆睡!
さすがです!

 

34

35

 

36

帰りのバスの中から撮った雪山。
めっちゃキレイです☆

37

38

 

途中、給油のためにガソリンスタンドに
立ち寄ると、みんなすでに爆睡(笑)
道路では除雪車ががんばって雪かきを
してくれています。
高速道路を通れない我々は、これから
ひたすら一般道を使って徳島を目指す
こととなりました。

39

 

40

41

 

一般道を使うため、予定より2時間くらい
遅くなるとか。
なので晩ごはんはコンビニ弁当を買って、
車内で食べることに。
まあそれもまた楽し♪(⌒▽⌒)
我々は乗っているだけだけど、運転手さん
がすごくがんばってくださいました!
ありがとうございます!
そしてWの晩ご飯は炭水化物祭り・・・。

42

 

43

44

 

今回のツアーでは石井観光の運転手さん
お二方に本当にお世話になりました!
通行止めの大ピンチも、ごはんもそこそこに
とにかく運転しまくってくださり、日付が
変わる前に無事会社に帰ってこれました!
ありがとうございました!
ってことで、雪まみれのSNOW WESTツアー
お疲れさまでした!

45

 

46

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ