BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.03.30

8コンレポート:幸せになる工務!

01

 

さあ、このところ「春の8コンラッシュ」が
続いています!
この日は工務課のメンバーが社長を囲んで
の8コンを行いましたー!
今回のお店は、8コンでは大人気の
沖縄料理店デス☆

02

 

03

04

 

今回のメンバーは、スーパーベテランから
10代のヤングタイガーまで、幅広い世代
のメンバーが集まりました!
更には新婚さんが二人もいたり、例の
研修帰りのリーダーもいたり(笑)
これは話のネタがつきません!
(⌒▽⌒)

05

 

06

07

 

ワイワイ盛り上がる中、歌姫YUKIが
社長にちょっとしたプレゼント☆
「とくしまマラソン」を控えた社長、
 「無事に完走されますように♪」
と願いを込めて手作りされたミサンガを
お贈りしました!
ちょっと足を痛めている社長ですが、
これを巻いたら絶対完走です!

08

 

09

10

 

そして!
実は先日、6カ月の仮採用期間を経て、
見事、正社員として承認いただいた仲間
がいました!
 「正社員承認おめでとう!」
ってことで、仲間たちからヨーヤマくんに
お祝いの品をプレゼントしました!

11

 

で、贈ったのがコチラ・・・

・・・

・・・

12

 

 

 

・・・というのは冗談で(笑)
本当に贈ったのは、一冊の本です!
「アドラー心理学」について書かれた「嫌われる勇気」、その続編の「幸せになる勇気」です。
正直、結構内容が難しい「嫌われる勇気」ですが、続編「幸せになる勇気」と一緒に読むと、
すごく分かりやすくなります。
西精工の課題図書にもなっている本です。
仲間たちがヨーヤマくんのことを思っているのがすごく伝わってきます!

13

 

14

更に!ちょっとした企画も。
テーブルに並べられた「言葉」、実はこれら「言葉」は、リーダーシップ勉強会や会議など、色んな
場面でよく使われている「言葉」なのですが、それら「言葉」の中でも、メンバーたちが心にビビッと
感じた「言葉」がセレクトされて並べられています。
で!
「この言葉を選んだのは誰?」クイズです!
意外と社長、当てちゃったようですよ!

15

 

16

ってことで、幸せになる工務の8コンでした!
え?誰がどの言葉を選んだかって?
下の写真でそれぞれが持っていますが、読めるかなぁ。

17

読みにくいのでアップにしてみました!

18

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ