BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.05.23

近所のお寺に、お花見&清掃し隊!!

桜が満開の頃、毎年恒例になってきた土成工場の近くにある「熊谷寺」へのお花見散歩がお昼休みに
行われました!!
工作の有志が中心となって声かけをし、行きたい人が集まって、ほわほわ歩いて行きます(^^)

01

 

02

03

せっかくなので参加したメンバーで記念撮影♪
この日研修で土成にいた新人メンバーも一緒に
行ってくれました!イエイ!

 

この日はあいにくの曇り空でしたが、山門を
くぐり抜けると、桜並木がお出迎え(^-^)

04

05

 

06

それから約二週間後。。。
見事に咲いた桜も散った頃、その散った花びらを掃除したい!熊谷寺さんのお役に立ちたい!という
ことで、こちらも工作の有志の声かけで熊谷寺さんにお願いして、実施させていただきました!

07

 

08

09

 

10

11

 

12

庭園、側溝、階段と様々な場所にわかれ
て落ち葉を掃き集めます。

境内ではこの頃、藤の花が満開♪
素敵なお庭できれいな花を愛でられるって
ことは本当に幸せですね!
私は初めて見ましたが、カエデの花です↓↓
ちょっと小さくて見えないか(^-^;)

13

 

14

ここに来られる参拝者の方が気持ちよくお参り出来ますようにしっかり心を込めて、手水舎と本堂の
周りも清掃させてもらいました。

15

 

16

そして、今年も見事に咲いて私たちを楽しませてくれた桜の花びらも掃き集めていきます。
山門から道路まで結構長いので総出で頑張ります!!

17

19

 

18

20

最後に記念撮影~!

地域のお寺である熊谷寺さんのお役に少しでも立てたなら幸いです!
来年も綺麗な桜が見られるのを楽しみにしてます♪

21

M 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ