BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.06.13

原田課長、ありがとうございました!

01

 

5時のチャイムと共に、工場から次々と
出てくる仲間たち。
この日は我らが大先輩、原田課長の
退職日なのです。
終業となり、最後の退社をされる原田課長
を社員みんなでお見送りします!
定年退職の方を全社員でお見送りするのは
西精工長年の伝統なんです!

02

 

03

04

 

原田課長の登場とともに、拍手が起こり
ます。
40年間、西精工一筋で、西精工の技術
を支えてくださいました!
Wも入社以来、ずっとお世話になりっぱなし
でしたので、原田課長の退職は本当に
寂しいです・・・。

05

 

06

07

 

この日残念ながら社長は神戸に出張で
お見送りすることはできませんでしたが、
相談役、そして会長より、慰労のお言葉と
がっちり力強い握手で、40年間の労を
労ってくださいました。

08

 

09

長年共に支え合い、切磋琢磨し合った「戦友」たちと、お別れの握手です。
若い頃から共にがんばってきた思い出がよみがえります。

10

 

11

12

13

 

 

せっかくなんで、原田課長の懐かしい
写真や、2年前かな?みんなでスキーに
行った時の写真も載せてみます!
左の古い写真2枚。
原田課長以外にもまだ現役の方が
おられますよ!
わかるかな?

 

14

15

 

長い長いお見送りの列の最後は、
原田課長の「教え子」たちが並びます。
チームのメンバーみんなから慕われた
原田課長。
チームメイトみんな、原田課長との
お別れを惜しんでいます。

16

18

 

17

19

20

 

たくさんの仲間たちが原田課長への
メッセージを書いてくれました。
それを色紙に貼って、お贈りします。
部署とか関係なく、仲間の社員みんな
から愛された原田課長です。

21

 

22

西精工の技術を次世代に託す握手をがっちり!
「頼んだぞ!」
という原田課長の気持ちが伝わってきます。

23

 

24

25

 

鳴り止まない拍手の中、最後は深々と
お辞儀をされ、最後のごあいさつを
してくださいました。
拍手もよりいっそう大きく鳴り響きます。

26

 

27

原田課長、40年間、本当にありがとうございました!
いつまでもお元気でいてください!

28

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ