BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.06.14

新入社員辞令交付式

4月1日に入社した新入社員たち、入社から2カ月、たくさんの研修を経て、ようやくこの日を
迎えることとなりました!

01

02

 

6月1日、久しぶりに一堂に会した
新入社員たち。
後ろでは先輩リーダーたちが見守って
います。
はい、今から正式な配属先に配属される
辞令が社長より交付されます!
まずは社長より新入社員たちに大切な
お話が贈られます。

03

 

04

05

 

そしていよいよ辞令交付!
トップバッターは新入社員みんなの
兄貴分、はやしくんが受け取ります!
「せっかくなんで」
と、今後の抱負、そして決意表明を
してもらいました!

06

 

07

08

10

12

 

社長からは
「どの部署に行きたい?」
なんてイジワル質問も投げかけられます(笑)

 

えっと・・・こういう場合、二番手からは
「雑」な扱いになります(笑)
でもちゃんとみんなを載せます!

09

11

13

14

 

15

しらかわくんにいたっては、
「後ろ見てご覧、後ろで立っている先輩たち、どの先輩と一緒に働きたい?」
というイジりも(笑)

16

 

17

18

 

そして全員に辞令が渡され・・・
え?
全員・・・

一人足りない!!

19

 

20

21

 

←足りない人・・・
実は彼、前日にウイルス性胃腸炎に
かかってしまい、ナント、辞令交付式に
出席できず・・・。
後日、無事に社長より辞令をいただくの
であります(笑)

とうことで、無事に辞令交付式が終了しました!
これかr・・・

「ちょっと待ったーっ!!」

22

「シメ言葉」でブログを終えようと思ったのに、「ちょっと待った!」が発動されました!
しかも新入社員からです!
これは前代未聞!
何事かと言いますと・・・

新入社員みんなが、採用から入社後の研修まで、がっつりお世話になったいでっちに、
感謝のメッセージを贈りたい!
とのことでした!
すげー!
今年の新入社員たち、ただモノじゃないぞ!
ホント、突然の出来事に、いでっち、頭の中が真っ白だったそうです!
サプライズ成功!
(≧▽≦)ノ

23

 

24

新入社員たちの感謝の思いがタップリ込められたメッセージカード!
採用担当として、こんな嬉しいことはないよね!

25

ということで、今度こそホントに「シメ」です!
最後は配属先のリーダーたちと一緒に記念撮影!
さあ、これからそれぞれの配属先で、「その道のプロ」を目指してがんばっていこうぜ!
(≧▽≦)ノ

26

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ