BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.06.20

街中を疾走!マラソン練習会!

ある「ど晴天」の土曜日、捻立係「ニッシーランナーズクラブ」主催のマラソン練習会が行われ
ました!
今回は西精工の生き字引:こんちゃん先生やマラソン初挑戦のタケチーリーダーも参加!
書道プロのかじさんも応援に駆けつけてくれました!

01

今回の集合場所は本社工場です。
本社の駐車場でまずは準備運動。
暖かい気候とはいえ、しっかり体をほぐしてケガを予防しなきゃです!

02

 

03

ではでは、ニッシーランナーズクラブ「お約束」のスタートポーズ!
コージータカハシ氏、もはやスタートポーズじゃないし(笑)
やる気満タン!行ってきます!

04

05

 

今回はめっちゃ街中のコース。
徳島駅前を通って、中央公園の「鷲の門」
を目指します!
土曜日の朝8時、意外に人通りは少なく、
歩道も広いので走りやすいです。
ただ、信号待ちがね・・・。

06

 

07

08

 

遠いようで、意外に近かった!
本社から「鷲の門」まで3キロでした。
「途中で引き返す!」
とか言ってたこんちゃん先生もちゃんと
「鷲の門」に到着しました!
マラソン初挑戦のタケチーリーダーも
無事に到着。

ニッシーランナーズクラブ世話人のさとるちゃん
は、「ある企画」を考えていました。
サイコロを振って、出た目の数だけ
中央公園を周回する・・・というものでしたが、
みんなから「ぶーぶー」言われ、その企画は
ボツに・・・。
「せめてサイコロくらい振らせて」と
むなしくサイコロを振るさとるちゃん(笑)
「6」が出たので6周(6キロ)ですよ!

 

09

折り返す前に「鷲の門」で記念撮影~☆
「鷲の門」がデカすぎて、全部入りません(笑)

10

11

 

ではでは「復路」スタートです!
帰りは公園の中を通っていきます。
書道プロのかじさんも自転車でサポート
してくれています。
この日は「ど晴天」ですが、カラッとした
涼しい風が吹いていて、けっこう快適に
走れます。

12

 

13

14

 

マラソン初挑戦のタケチーリーダーですが、
けっこうイイ感じで走れているみたい。
かじサポーターもしっかりアシストしてくれて
います。
徳島城跡の横を通り、国道へと戻って
いきます!

15

 

16

17

 

徳島県民の「ソウルマウンテン:眉山」を
見ながら街中を疾走していきます!
そして復路も無事に全員帰還。
本社玄関前に座り込んで休憩です。
ちなみに、こんちゃん先生とタケチーリーダー
は、途中の酒屋で「後ろ髪」を引かれた
そうです。
呑兵衛(のんべえ)です(笑)
ってことで、練習会お疲れさまでした!

18

 

19

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ