BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.06.22

体育館でスポーツイベント!

01

 

先日のある土曜日、藍住町の体育館を
お借りして、恒例の
 「体育館スポーツイベント」
が開催されました!
今回もさねちゃんが世話役をしてくださって
います!
さねちゃん、いつもありがとー!

02

 

03

まずは、みんなでネットを張ったり、卓球台を準備していきます。
そしてカメラを向けると期待に応えてくれるむかいくん。さすがです!

04

 

05

06

 

手前のコートではバスケットボールが
始まりました。
西精工の社員って、バスケ経験者が
そこそこいます。
社会人チームで現役バリバリの社員も!
バスケ経験者は動きが全然違います。

07

09

 

08

10

11

 

人数が揃ったところで紅白戦が始まり
ました。
バスケ経験者&ヤングタイガーたちばかり
なので、動く!動く!
そして、くおんくんやタケシといった長身
プレイヤーがそびえ立ちます(笑)

12

 

13

バスケガールのゆいちゃんも大活躍。
大活躍し過ぎでオーバーヒートしたのでしょうか、まさかのTシャツの中に扇風機の風を直送り(笑)

14

 

15

16

 

今回も社員みんなのお子さんたちが
たくさん遊びに来てくれました♪
すごく広い体育館なので、小さなお子さん
たちも大はしゃぎです!
こういったイベントに遊びに来てくれる
ことで、「大きくなったね~♪」なんて
対話も。

17

 

18

ちょっと端っこですが、卓球も楽しんでます!
この卓球で「スーパースター☆」発見!
さすがスーパースター☆、キラキラ輝いています。輝きまくっています!

19

 

20

今回、「スポンジテニス」なるものにも初挑戦!
スポンジのボールを使ってのテニスです・・・そのまんまやね(汗)
初の試みで、まだまだ手さぐり状態の様子。

21

 

22

23

 

コチラではバドミントン。
お子さんにも出来るスポーツなので
スポーツイベントの人気競技です。
5月いっぱいで退職された大先輩の
はらださんも遊びに来てくれたんですよ♪
Wははらだ先輩とペアを組んで、しばやん
たすく先生ペアとバドミントンで戦いました!

24

 

25

26

 

隣のコートでは、やぎちゃんかずはペア
がちびっ子ペアと対決!
ガチ試合も出来るし、ラリーを楽しむことも
できるので、バドミントンは面白いです
よねー!

27

 

28

・・・で、バドミントンをしまくって、西部長さすがにスタミナ切れ。
でもでも、西部長は「自転車」に加え「マラソン」も始めたので、以前とは比べ物にならない
スタミナを手に入れました!

29

 

30

31

 

途中、うれしい「アイスクリームタイム」
がありました♪
みんな、汗びっしょりになってスポーツ
しまくってたので、アイスクリーム
めっちゃおいしい♪
ここでもむかいくん大活躍。
さすがルーキー№1!

32

 

33

バスケットボールをしていたコートをバレーボールコートにチェンジ!
みんなでネットを張っていきます。
はらだ先輩もバレーボールに来てくれました。

34

 

35

バレーボール経験者もそこそこいるので、
それなりに「バレーボールな状態」に
なります(笑)

37

39

 

36

38 

バレーボールもバスケ同様、長身が有利。
長身のナオヤがジャンプすると、顔まで
ネットから出ます。

といった感じで2時間、色んなスポーツを
やりまくりました!
イイ時間となりましたので、撤収開始です!
はい、いつものように「素早い撤収力」が
発揮されます。
ホント誰が何にも言わなくても、テキパキと
片付けが進んでいきます。

 

40

41

 

42

片づけも終わって、最後はみんなで記念撮影♪
改めまして、世話役してくださったさねちゃん、ありがとうございました!
今回は新入社員たちもたくさん来てくれて、めっちゃにぎやかで楽しかったです☆
ぜひまた次回もよろしくお願いします!

43

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ