BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.07.24

工作&生産管理の歓迎会

今年、そろって新人さんが配属された工作チームと生産管理チーム合同歓迎会が開かれました。
その様子を少しだけご紹介♪

まずは社長に乾杯のご挨拶をしていただいた後、美味しい料理を囲んで盛り上がります!

01

03

05

07

 

02

04

06

08

09

11

 

←この人は誰でしょうか?
答えは土成のスーパースター○○○です。

ここで社長が「いかに美味しそうに食べられ
るか!!」という競技(?)を始められたとか
(^▽^)

10

 

早速洗礼を受ける新人さん二人!
なかなか良い顔してますよ(^▽^)0

やっぱり先輩のお手本もいりますね。
はい、出ました。調子に乗るとこうなります(笑)

12

 

13

と、ここでお調子者改め幹事の発声で何やら始まるようです!

14

 

15

16

 

 

新人さんはじめ、次々に前に呼び出される
メンバー。

手に持っているのは5つの強みを書き出した
カードです。
前に出たメンバーの強みなんですが、どれが
どの人の強みであるかを当てるゲームなんだ
そうです(^^)
残ったメンバーはいくつかのチームに分かれ
て、予想していきます!

16

 

18

19

 

 

チームで決まった回答を代表者が発表して
いきます。

さて、見事全て当たったチームはあったんで
しょうか?(^-^)

普段の仲間との関わりだけでなく、こうして
「強み」の再確認をすることで、また違った
一面が見えてきて、新鮮ですね!

20

22

 

21

23

ゲームの後は、新人さんに先輩からプレゼントタイムです!
当社の風土のひとつとして欠かせないのが、やはり読書!ということで「入社一年目の教科書」!
それと工作に配属になった彼には「スケール」を生産管理に配属になった彼には「マウスパッド」♪
先輩方からの愛がたくさん詰まったプレゼントです(*^-^*)

24

 

25

そして、もう一つ「愛」のプレゼント♪
先日奥様が出産され、新米パパになった仲間に、先輩パパママが厳選した「これは絶対に使う!!」
という最強(?笑)ベビーグッズを贈呈(^-^)

26

 

27

28

 

更に!

部署は変わりませんが、工具管理班から
工作班に異動が決まった仲間に、熱い抱擁
と熱い人のカレンダーをプレゼント(笑)

毎日熱い想いで、これからも共に働いてい
きましょう!!(^^)

29

 

30

新人さんの成長を願うとともに、これからもしっかり支えて行こうと、心を一つにした素敵な歓迎会に
なりました!みんないい笑顔です♪

31

M 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ