BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.08.17

暑さに負けるな!西精工野球部!

久しぶりに西精工野球部の公式戦がありました!
ナント一年ぶりです!
台風が接近していて天気が心配でしたが、風が強いものの、かんかん照りのイイ天気!
イイ天気・・・というか、台風の風が「温かい&湿った空気」を運んできて、めっちゃ暑いです(汗)
そして野球部最大のピンチなのが「メンバー不足」!
今回、新たに3人のメンバーに加わってもらい、さらに助っ人も一人入ってもらって、なんとか
試合ができそうです。
野球部メンバーたちー、カムバーック!

01

 

02

テニスプロのにっきー、そしてルーキーのはやしくんとしらかわくんが新たに参加!
来てくれてありがとー!
はやしくんは野球経験者、さすがユニフォームの着こなしが経験者です。
にっきーは「旧ユニフォーム」で出場。

03

 

04

もうひとり、しらかわくんにハプニング!
ベルトが長すぎて「巻けない」という事態に!
他の人とベルトを交換してなんとかします。

05

 

06

それにしても一年前の試合から練習もしていない西精工野球部。
なんとかなるのでしょうか?(笑)

07

 

08

09

 

昨年「変な格好」でスターティングメンバー
を決めていた競馬監督ですが、今年は
まともに決めています。
そして、ベルトの寸法が合わない
しらかわくん。
ベルトを交換してもらったのですが、
それでもめっちゃ余ってます。
残された道は・・・太るしかない!

10

 

11

なんとか機転を利かせて、下にジャージを履き込んで、ベルト問題をクリアさせたしらかわくん(汗)
キャプテンまさより、スターティングメンバー&ポジションが伝えられます。

12

 

13

14

 

ではでは、みんな集合!
「よろしくお願いします!」
バッテリーはもちろん、エースのこやまくんと
ショータ。
試合前、「サイン、なんだっけ?」と
二人で確認。
サイン忘れるくらい試合していません(笑)

15

 

16

17

 

一回の表、いきなりランナーを背負う
展開でしたが、堅い守りもあって、
なんとかゼロ点で抑えます。
なかなか幸先いいです!

一方、その裏の西精工攻撃。
先に書いておきます。
(↓)キャプテンまさ、「3タコ」でした・・・。

18

 

19

3タコキャプテンをカバーすべく、いきなり打線がつながります!
フォアボールで出塁したKAZU、そしてこやまくんもヒットで大チャンス!

20

 

21

22

 

主砲タケシもフォアボールを選び、
何と満塁!
いきなり大量得点のチャンス!!
だがしかし・・・
後が続かず、三者残塁という悲しい
流れに・・・。
ニューシューズに「課金」したショータ
でしたが、バットは火を吹かず。

23

 

24

25

 

いきなりの大チャンスを逃してしまった
西精工チーム。
このあと、スコアボードにゼロが並んで
いくことになります。

26

 

今回初登場のにっきー&はやしくんも
がんばります!
にっきーはくるぶし全開です(笑)
たぶん日焼けがひどいことに・・・。
そしてはやしくん、
 「クセがすごい!」
クセがすごいバッティングです(笑)
でもフルスイングが気持ちいいです。

27

 

28

29

 

両チームとも3回まではランナーが出る
ものの、得点にはつながらず。
3回まで無得点。
そして!
4回の裏、ついに試合が動きます!

30

 

31

32

 

主砲のタケシが目の覚めるような
ホームラン!
めっちゃ飛距離出ました!
軟球をあれだけ飛ばすのはなかなか
できないですよ!
正に会心の一打!

33

 

34

35

 

みんなオドロキの特大ホームランで、
ついに西精工チームが先取点!
試合が動きました!
はい、本当に動きました。

36

 

37

38

 

はい、悪い方に動きました・・・(汗)
せっかく取った先制点でしたが、
次の回、またその次の回と、ヒットとエラー
が重なり、5回に2点、6回にも2点を
入れられてしまいました。
「好事魔多し」・・・ホントです。

39

 

40

41

 

時間の都合で6回が最終回となりました。
最後の攻撃で打線がつながります!
ここ一番で、はやしくんの
 「クセがすごい打法」
が火を吹き、2点をもぎ取ります!
これで「1点差」!
いけるかも?!

42

 

43

・・・と、そんなに甘くは無く、最後のバッター、にっきーのサードゴロでゲームセット!
むー惜しかった!

44

 

45

昨年は準優勝までいきましたが、今年は残念ながら一回戦で敗退。
でもでも、新たな野球部メンバーも増えたので、これからがまた楽しみです♪
今年は秋のスポレク大会にも出るとのこと!
スポレク大会での優勝を目指そうぜ!
みんな、お疲れさまでしたー!

46

     

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ