BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.09.18

ふるさと徳島をキレイに:吉野川清掃活動!

01

 

先日の土曜日、この日は徳島法人会様
主催の「吉野川清掃活動」が行われ
ました!
この日は超イイ天気!
みんなでたくさんゴミを拾って、大好きな
ふるさと徳島をキレイにします!
がんばろうせ!
(≧▽≦)ノ

02

 

03

「これぞ徳島!」という景観、吉野川と眉山。
吉野川の川沿いには花咲く自然がいっぱい・・・

04

 

05

・・・のはずなのですが、ゴミもいっぱい><
空き缶、PETボトル、でっかい粗大ゴミにバッグまで(笑)
川の水際には、たくさんのゴミが漂着しています。

06

 

07

08

 

さあ、みんなでそれらゴミを拾いまくり
ますよ!
もりもんが水際のゴミを回収中!
「押さんといてよ!」
と言われると、押したくなります。
押してもいいですか?
牛丼課長はバッグをGET!
でも中身は空っぽ!(←調べた笑)

09

 

10

11

 

その後もゴミを拾いまくりです!
男前もりもんは、重いワイヤーを
拾って、持っていきました!
さすがもりもん、パワーが違います!

12

 

13

14

 

この清掃活動は、たくさんの企業さんや
団体さんも一緒に活動されます。
なので、清掃会場の吉野川北岸
グラウンドあたりは清掃する人で
いっぱいでした!
約一時間、ゴミを拾い回り、集合場所に
帰っていきます。

15

 

16

17

 

今回の清掃活動でも、たくさんのゴミが
集まりました!
みんな、清掃活動お疲れさまでした!
(えっと、集合写真、知らない人も数人
 写ってますが、ごめんなさい・・・汗)

18

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ