BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.09.20

段ボールアート・コレクション!

01

 

先日の品証部バースデーランチ会では
盛りだくさんの段ボールアートが登場
しました!(←)
で!
この段ボールアート、いつから生まれた
のでしょうか?
・・・ということで、過去の写真を調べて
みることにしました!

おそらく段ボールアートに走るきっかけと
なったのがコレ(→)のようです。
5年前の写真です。
「アート」というよりは「メッセージカード」
っぽい感じですね。

 

02

03

 

 

そして!
突然、段ボールアートになります(笑)
(↓)はまだ「メッセージカード」色が
強いですが、(←)は段ボールアートっぽく
なってきました!

 

04

次からは「形を成す」という進化を見せます。
主役の近況や好きなものに合わせて段ボールアートが作られるようになってきました!

05

 

06

さねちゃんには巨大ビール!
平田常務にはお風呂屋さんのオケです(笑)

07

 

08

鉄道マニアのおの次長にはプラレールが飾られています!
なんさん・・・5月なので鯉のぼり??
この鯉のぼりで初の「被る」要素が生まれます。

09

 

10

11

13

15

かっしー作のバルーンアートや、
おかちゃん作の折り紙も見事な演出を
しています!

 

さあ、変態集団の段ボールアートの
数々をどうぞ!
こうやって並べると圧巻です!

12

14

16

17

 

18

19

21

(↑)伝説の「牛丼課長」!
この段ボールアートで確固たる地位を
確立します(笑)
(↓)も伝説!なめこ会議です(笑)

 

そして、どんどん高まるクオリティ!
止まるところを知りません!
アニメ系も流行りました。

20

22

23

 

24

25

27

29

 

段ボールアートは会社を飛び出し、
近所のお寿司屋さんにまで運ばれる始末。

26

28

 

なんさんは、段ボールアートで念願の
「とくしまマラソン」初完走を果たしました!

そして「建物」もシリーズ化(笑)
焼き鳥屋さんもお寿司屋さんも段ボールアート
になりました!

31

33

35

 

30

32

34 

一部の人には思い出深い「宿」も
段ボールアートに!
これには、さすがの牛丼課長も苦笑
しています。

ってな感じで、段ボールアートは進化をし続けています!
ぜひぜひ、これからの進化にも目が離せません!

【おまけ】
段ボールアートをリスペクトして止まないWは、自分でもいくつか作ってみました。

36

 

 (当時)イカ釣り名人のたすく先生には
「イカ」を。
社長にはナットくんパネルを。
(今も社長室に置いてくださっています!)
ナベさんとはやしさんには、ナットくん
ギターをお贈りしてみました!
また何か作ってみます!

37

 

38

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ