BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.09.21

月例:リーダーシップ勉強会 幸せを手に入れるために

01

 

先日、本社で社長講師による
「リーダーシップ勉強会」が開かれました。
えー、今回の写真、いつもとは違う
アングルでお送りしています。
はい、今回は後ろの方の席しか
空いていませんでした・・・(汗)

ってことで、最後尾よりカメラのズーム機能
をフル活用してリーダーシップ勉強会の
様子をお届けします!
いつもは前の方に座っているので、最後尾
はスゴク新鮮です!
近眼なWですが、がんばります!

 

02

03

 

04

今回の勉強会は、前半&後半に内容が分かれていました。
前半では、いつものように仲間たちのレポートから、たくさんの「気づき」や「学び」を得ていきます。
しかもその進行がすごい!
レポートを社員にシャッフルしてもらい、偶然(いや、必然)に選ばれたレポートを社長が紹介して
くださいます。
なのでこのリーダーシップ勉強会、月に4回行われるのですが、全て内容が違うのです。
レポートの内容に合わせて、社長が「学び」「気づき」へと導いてくださいます。
今回もホントに生々しいレポートがたくさん紹介されました。
普通の企業の組織ならここまでオープンにしないようなことまで書かれていたりします。
あの超有名企業「Google」が生産性について研究した、「プロジェクト・アリストテレス」を
ご存じでしょうか?
「Google」が生産性向上の秘訣を発見する以前から、西精工では風土文化としてきました。

05

 

06

そして後半では、「ある本」が紹介されました。
 「月曜日が楽しくなる幸せスイッチ」
という本です。
この本は「幸せ」を研究されている方が書かれた本で、著者の前野マドカ様はわざわざ西精工に
来てくださり、この本の中で西精工のことを紹介してくださっているとのことです。
(これはスグ読まなきゃ!)
今回はその本に書かれている「幸せを手に入れるための4つの因子」について教えてください
ました!
内容は書かないので、ぜひぜひ皆さま、買って読んでください(笑)
西精工が目指すのは「西精工に関わる全ての人の幸せ」です。
これからも「幸せ」であることを大切にしていきます。

07

 

08

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ