BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.10.10

ふるさと応援し隊:集落道を整備します!

ちょこっと前の記事でごめんなさい!
9月のある日、もりさぶ先生、さとちゃん夫妻、よしもっちゃんの4人が、上勝町正木地区の
集落道整備を応援してきました!
写真でも分かるように、けっこうな山の中です!
今回もよろしくお願いしまーす!

01

 

02

03

 

山の中、更に山の中に入っていく一行。
「集落道」とのことですが、けっこうな
山道!
さすがにこの道を一人で通るには勇気が
いりそうですね(笑)
道をふさぐ草木を刈りながら進んでいき
ます!
(`・ω・´)

04

 

05

更にはこんなことに!
台風の影響??
たくさんの倒木が、行く手を阻みます!
大変な作業ですが、がんばって集落道を切り開いていきます。

06

 

07

08

 

腰から蚊取り線香をぶら下げて、更に
集落道を進んでいき、除草や倒木除去
していきました!
4人という少人数だったので、ホントに
しんどかったと思います。

09

 

10

11

 

おお!ここは「潅頂ヶ滝」!
落差60メートルを誇る、ステキな滝です!
ここでマイナスイオンを浴びまくるみんな♪
今回の応援し隊は少人数ながら、めっちゃ
がんばってくれました!
これにてミッション完了!
お疲れさまでしたー!
(≧▽≦)ノ

12

     

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ