BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.10.11

ふるさと応援し隊:農村舞台を応援!

01

 

先日、徳島ふるさと応援し隊で
県西部の東みよし町「法市農村舞台公演」
を応援してきました!
今回応援してくれたのは、にしさん、
石ちゃん夫妻、なかやまさん、こやまさん
の5人!
よろしくお願いします!
(≧▽≦)ノ

02

 

03

04

 

今回の応援では、イベントスタッフとして
公演を運営するミッションです!
(←)びっちり書かれた運営スケジュール!
スタッフのみなさん、真剣に説明を聴いて
います!
地域の大切なイベントですからね!
(`・ω・´)

05

 

06

実は前日に、応援し隊の別チームが前準備をしてくださっていました。
で、公演当日組はまず部隊のセッティングから!
ビックリ!
床が外れるんですね!

07

09

 

08

10

11

 

こちらは人形浄瑠璃用の人形の数々!
なかなかこんな間近で見る機会はない
ので、みんなで記念撮影(笑)
これら人形、結構大きいです!
ちょっと小柄な方くらいの背丈はある
ので、人形に紛れて立っていても
気づかないかもしれないですね(笑)

12

13

 

そして始まったのはリハーサル!
スタッフのみんなが観客です。
これはスタッフの特権!
ゆったりと人形浄瑠璃を観劇することが
できました!

14

 

15

16

 

リハーサルも無事に終わり、お昼ごはん♪
地元の皆さまが準備してくださいました!
ありがとうございます☆
お祭りでよく見かける「煮しめ」!
おいしそう!
(⌒▽⌒)
外の畑では、ソバの花が満開♪
秋ですね。

17

 

18

おなかいっぱいになった後、ではでは公演本番となります!
まずは受付でのパンフレット配りをがんばります!
会場はすでに人でいっぱい!すごい人気です!

19

 

20

ということで公演が始まりました!
人形浄瑠璃以外にも、獅子舞が会場をにぎわせます!

21

 

22

舞台の合い間、どん帳が降りて、急いで舞台のリセッティングを行います!
限られた時間の中で大急ぎでチェンジ!

23

 

24

25

 

公演中のほうがひと息つけます。
舞台で公演されている間、つかの間の
休憩♪
そして石ちゃんは栄養補給(笑)

26

 

27

石ちゃんがおまんじゅうを食べ尽くしている間に、舞台では大盛り上がり!
こういった伝統芸能って大切にしていかなきゃですね!

28

 

29

そして公演が終わった後も大忙し!
会場の片付けスタートです!
みんなで力を合わせて片付けていきます。
ちなみに石ちゃんダンナの写真が多いのは、石ちゃんが写真を撮っているからです(笑)

30

32

34

 

31

33

35

36

 

ということで、朝早くから夕方まで、
ホントお疲れさまでした!
最後はお決まりの集合写真!
今回のミッション完了です!
(≧▽≦)ノ

37

そして地元の方々からおもてなしをしてくださいました♪
地元の皆さま、温かいおもてなしをありがとうございました!

38

 

39

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ