BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.10.12

8コンレポート:目指すビジョンを考える! 捻立係

先日、捻立係のメンバーが社長を囲んでの
8コンを行いましたー!
魚が泳ぐお店で、まずは乾杯!
(≧▽≦)ノ
よろしくお願いしますっ!

 

01

02

 

03

04

 

えー、上の写真で泳いでいた魚が
(←)こうなるワケで・・・。
そして、(↓)のように食べられるワケで・・・
私たちは命を頂いて生きております!
命に感謝して「いただきます!」

05

 

06

今回の捻立8コンでは、捻立係のビジョン
を再考する場となりました!
まずは事前に描いたチームのビジョンを
社長に読んで頂きます。
はい、西精工では、会社のビジョンは
もちろんですが、各係でもビジョンを
掲げ、チームでそれを目指しています!

 

07

08

 

09

以前にも一度社長にチェックいただき、たくさんのアドバイスをいただいています。
「基本的な考え方は◎」と評価を頂いており、この8コンの場をお借りして、みんなで言葉を
磨いていきます。

10

 

11

12

 

社長からいただくアドバイスをしっかり
メモしていくメンバーたち。
8コンではありますが、ちょっとした
ビジョン勉強会の場になっています!
みんなの表情も「ど真剣」モード!

13

 

14

自分たちのチームのビジョンを見直しながら、メンバーそれぞれの思いも交し合います。
こうやって対話しながらビジョンをブラッシュアップしていくみんな。

15

17

19

 

16

18

20

21

 

しっかりとチームのビジョンに磨きをかけた
みんな。
ちょっとここで別メニュー。
メンバーそれぞれの小さい頃の写真を
持ち寄り、リーダーシップ勉強会で教えて
くださった「幸せ」について盛り上がります。
社長も若い時の写真を見せてくださった
のですが、けっこうインパクトある写真
ですよ!

22

 

23

ってことで、アツく語り合った8コンでした!
みんなで集合写真~☆
みんなでビジョン実現を目指して、がんばっていこうぜ!

24

25

 

二次会では、先日いただいた
 「プラチナくるみん」認定!
を、ささやかながらお祝い♪
みんなで改めて乾杯しました☆
(≧▽≦)ノ

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ