BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.10.16

ふるさと応援し隊:今度は団体戦だ!高開の石積み草刈り

01

 

先日、ふるさと応援し隊があり、吉野川市
美郷地区に西精工社員たちが訪れました!
今回参画したのが「23人」!
おそらく「ふるさと応援し隊」に参画しだして
から、最多人数ではないでしょうか!
あいにくの雨模様でしたが、次第に天候は
回復して、なんとか実施できそうです!

02

 

03

04

 

同じ協賛企業が提供してくださった
飲み物をいただき、また、地元の方から
「ステキなごちそう」をいただきました!
みんなよってたかってスプーンですくい、
パクリ♪
(⌒▽⌒)
きょんきょんもパクリ♪

05

 

06

はい、「ステキなごちそう」の正体は、はちみつなんです!
しかも、ミツバチの巣から直接はちみつをすくい取っていただきます!
なんという贅沢!
めっちゃ甘かったそうですよ♪

07

 

08

今回は作業前に集合写真☆
たくさんの参画メンバーの約半分が西精工社員なのです!

09

10

 

今回の作業場所は、集合場所からさらに
山を登ります!
はい、雨雲より上ですね(汗)
ここは「高開の石積み」と呼ばれる
観光名所。
春にはここに芝桜が満開になります!

11

 

12

早速作業開始!
石積みに生えた雑草や、畑の雑草を、圧倒的なマンパワーで刈りまくっていきます!
今回の応援し隊は完全に「パワープレー」ですね(笑)
数の力で雑草を制しました!

13

15

17

19

21

 

14

16

18

20

22

この中に「晴れ男」or「晴れ女」がいたのでしょうか?
作業が終わる頃には日差しが差してくるまでに天候が回復。
「パワープレー」でお昼前にはミッション完了となりました!

23

25

 

24

26

27

 

最後に地元の方々よりごあいさついただき、
おいしいダンゴ餅もいただきました♪
疲れた体には甘いものが合いますね!
(⌒▽⌒)

28

 

29

そしてこれも!
はちみつアゲイン(笑)
めっちゃおいしそう~♪

30

 

31

ってことで、吉野川市美郷地区、高開の石積みの除草作業でしたー☆
みんな、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ