BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.10.17

8コンレポート:10年後、アナタは何を? 捻立係

01

 

先日、捻立係のみんなが社長を囲んでの
8コンを行いました!
今回のお店は、地鶏専門店!
みんなで地鶏料理を堪能しながら、
みんなでがっつり語り合います!
(≧▽≦)ノ
いきなり出てきたのは鶏肉の刺身!
新鮮じゃなきゃ出せない逸品です☆

02

 

03

今回のメニューは「水炊き」!
このところ、めっきり気温が下がり、秋めいてきました。
昔から言われるのが「食欲の秋」!
みんなでがっつりいただきます!

04

06

 

05

07

信頼し合う仲間たちと、おいしいお酒、おいしい料理を堪能しながら、がっつり話し合って
いきます。
今回、捻立チームが選んだテーマは、社長が講師をしてくださっている「リーダーシップ勉強会」で
紹介してくださった「幸せになるための4つの因子」です。
これは、以前に西精工にも来てくださった、「幸せ」について研究されている前野マドカ様の著書、
「月曜日が楽しくなる幸せスイッチ」という本に載っています。
 ・やってみよう
 ・ありがとう
 ・なんとかなる
 ・自分らしく(ありのまま)
上記、4つの幸せ因子をベースに、「捻立係の10年先は?」という切り口で
メンバーそれぞれの「想い」をぶつけ合いました!

08

 

09

10

 

「成長しようという意欲が以前より落ちて
いるんじゃないか?」
「10年後のことを考えると、自分の後継者
をきちんと育てないといけない!」
「若手にはもっと技術を覚えてほしい!」
「もっと技術を上げたい!」
こんな対話をアツく、アツく、語り合い
ました!

11

 

12

13

 

アツく語り合った捻立チーム!
シメは定番の雑炊です!
「鶏のダシ」と「メンバーみんなの想い」が
効いた雑炊は最高です♪
(⌒▽⌒)
これを食べずには終われません!(笑)
もちろん激ウマ!

14

 

15

ってことで、捻立チームの8コンでした!
10年後の自分たちの成長をカラーでイメージして、これからもがんばっていこうぜ!
(≧▽≦)ノ

16

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ