BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.11.14

ふるさと応援し隊:やすらぎの森を整備!

先日の日曜日、徳島ふるさと応援し隊が上勝町坂本地区の応援を行いました!
今回は「やすらぎの森」と呼ばれるエリアの整備がミッションだそうです!
この「やすらぎの森」は、廃園となったみかん園に桜やモミジを植樹して、名所にしようと
地元の方々が取り組まれているエリアなんだそうです。
西精工からは、はやしさん、つついさん、かっちゃん、おおくらさん、のださんの5人ががんばります!

01

 

02

03

 

で!
早速、山の中に突撃!
鹿や猪の食害を防ぐ「獣害防止ネット」を
補修していきます。
はい、ご覧の通り、結構な山の中での
作業なのです!
ツルハシで地面を掘る、のださん。
転げ落ちないように気をつけて!

04

 

05

06

 

さすが山の中だけあって、雑草が
ハンパないです!
除草作業もがんばるみんな。
はやしさんとおおくらさんは木の剪定を
がんばっています!

07

 

08

09

 

山の中の作業は大変でしたが、
何とかミッション完了しました!
地元の皆さまが準備してくださった
お昼ごはんをごちそうになるみんな。
体を動かした後のお昼ごはんは最高
ですよね♪
(⌒▽⌒)

10

 

11

12

 

ということで、「やすらぎの森」の
環境整備ミッション完了!
山の中の作業、お疲れさまでした!
(≧▽≦)ノ

13

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ