BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.12.05

文理小学校3年生のみんなが来てくれました!

01

 

先日、徳島文理小学校3年生のみんなが
雨の中、工場見学に来てくれました!
エントランスに大きく「ウェルカムスクリーン」
を写し出し、ワクワクして到着を待つみんな。
「あ!来た来た!」
黄色いカサをさした文理小3年生のみんなが
到着しました♪
(⌒▽⌒)

02

 

03

04

 

お天気が良ければ外でゆったり並んで
もらえたんですが、あいにくの雨なので
急きょエントランスに集まっていただき
ました!
今日はよろしくお願いします!
(⌒▽⌒)
さっそく牛丼課長から「正しい牛丼の食べ方」
を説明。(←うそですよ)

05

 

06

2クラスが4つの班に分かれて、工場見学スタートです!
この班は事務所見学からスタート!
事務所では、ウチの製品がどのように使われているか?をデスクの上に展示しました。

07

 

08

3年生のみんな、けっこうな「かぶりつき」で見てくれています!
一所懸命にイラストをスケッチしたり、製品の使われ方を書き写していくみんな!
めっちゃ勉強熱心です!
あ、ちなみにナットくんがたくさん写真の邪魔をしますが、「大人の事情」ということで
ご了承ください。

09

11

13

 

10

12

14

コチラは成型工場を見学です。
さすがに工場内は危ないので、工場は
入口から見るだけ。
すごい大きな音でしょ。
成型の説明は、工場前のスペースで
行われました。

 

15

16

 

17

18

 

成型工程の説明といえば、いせきリーダー。
紙粘土を使って、どのように製品の形が
作られていくのかを説明していきます。
それにしてもいせきリーダー、小学生の
みんなをイジるのがうまい!
(⌒▽⌒)

19

 

20

捻立工場ではねじ加工デモ機を使って、
どうやってねじ加工がされているのかを
説明。
コージーたかはしリーダー、小学生のみんな
に取り囲まれます(笑)

 

21

22

 

23

24

 

「この機械、動かしてみたい人ー!」
「ハイ!ハイ!ハイ!」
大騒ぎです(笑)
ってことで、デモ機の前に長蛇の列!
小学生のみんなの「学ぶ貪欲さ」に
すごく刺激をもらいます!

25

 

26

工場見学お疲れさまでした!
おみやげに「れもんワークス」さんのクッキー
をみんなもらってね♪
(⌒▽⌒)
このクッキー、中に「ナット型」クッキーも
入っています。

 

27

28

 

29

4つの班、みんなが帰ってくるまで、ウェルカムスクリーンと記念撮影したり、学校の課題なのかな、
工場見学の振り返りをするみんな。
私たち社員みんな、自然と目じりが下がってきます(⌒▽⌒)

30

 

31

ラストは西社長よりごあいさつ。
せっかくなので、急きょ質問タイムが設けられました。
 「機械の台数ってどのくらいあるんですか?」
 「なんで『楽しく仕事をしよう』って思ったんですか?」
けっこう奥深い質問も!

32

 

33

最後にクラスの集合写真をプレゼントして、文理小学校3年生の工場見学は終了!
小学生のみんな、気持ちいい元気なあいさつをしてくれました!
(⌒▽⌒)

34

 

35

みんなの元気さ、学ぶ姿勢に、たくさんたくさん刺激をもらいました!
この度は、工場見学に来てくださり、ありがとうございました!
(≧▽≦)ノ

36

 

37

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ