BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.12.07

久しぶりの公式戦、野球部!

01

 

11月のある日、秋晴れの下で久しぶりに
野球部が公式戦に出場しました!
昨年は準優勝した大会です!
今年はぜひとも「さらに上」!つまり「優勝」
を目指そうぜ!
(≧▽≦)ノ

02

 

03

04

 

久しぶりに見る競馬監督のシートノック!
みんな華麗にさばいて・・・とはいかず、
けっこうポロポロ落としてる!
むむむ!
久しぶりの野球で、みんな「野球勘」が
鈍っているみたい!
でもでも、みんながんばろうぜ!

05

 

06

いきなり話が逸れます(笑)
10月の阿波吉野川マラソンで溝に落ち込んだナンさん・・・。
改めて普段の溝を撮ってみました。
けっこう深いです、はい・・・。
この溝は「みな溝」と名付けます(笑)

07

 

08

09

 

「みな溝」の話はどうでもよくて(笑)、
早速試合開始です!
今回のラインナップ、1番~3番までを
左バッターで揃えました!
さて、その作戦が吉と出るでしょうか?!
・・・しかし、残念ながら1回の表は
あっさりスリーアウト。

10

 

11

1回の裏、エースのこやまくんのピッチングが冴えます!
ショータのリードでピシャリと抑えました!

12

 

13

14

 

二回の表、前回の試合で特大ホームラン
を放ったタケシが二塁打!
ガッツポーズ、かっこいいぜ!
(≧▽≦)ノ
いきなりチャンスです!

15

 

16

17

 

このチャンスを逃しませんでした!
ショータ、よしみさんと出塁し、見事に
タケシが生還!
先制点をGETします!
いける!
勝てるぞ!(⌒▽⌒)

18

 

19

20

 

野球と言えば、この人を出さなければ!
「クセがすごい打法」で一躍注目の的と
なった、ルーキーはやしくん!
(彼の「イジりネーム」募集中!)
「打つ気満々」ですが、満々過ぎて
全然ボールを見ていません・・・。
結局「1点」でチェンジ!

21

 

22

23

 

そしてその裏、打つ方ではダメだった
ルーキーはやしくんが魅せます!
センター前に飛んだ打球を見事な
ダイビングキャッチで仕留めます!
これはスーパーファインプレー!
お見事です!

24

 

25

実はこのスーパーファインプレー、Wはその瞬間を捉えていました!
ルーキーはやしくんのスーパープレーをどうぞ!

26

 

あれ・・・
セカンドのたはらくんが・・・

27

 

セカンド・・・
たはらくん・・・

28

 

かぶってた・・・!
残念!はやしくん!
スーパーファインプレーの瞬間は
「たはらブロック」の前に破れました・・・。

そして迎えた「魔の3回裏」・・・。
はい、相手チームにボコられます。
デッドボールをきっかけに、突然守りが
乱れ、更にはヒットも打ちまくられて
「3点」を返されてしまいました・・・。
アカン・・・。

 

29

30

32

 

31

33

34

 

だがしかし!
4回の表にビッグチャンス!
ナント、ノーアウト満塁の大チャンス!
一発出れば逆転できます!
(≧▽≦)ノ
このチャンスにチャレンジするバッターは・・・

35

 

36

OH!My ショータ! (≧▽≦)ノ

37

 

38

内野ゴロ・・・ダブルプレー・・・

39

 

40

41

 

マジで凹むショータ・・・。

42

 

43

44

 

その後も相手チームに喰らついて
いきますが、万事休す・・・。

45

 

46

47

 

むー、残念ながら負けてしまいました!
とはいえ、けっこういい勝負ができました!
これで今シーズンの試合予定は終了!
今年は全て一回戦負けという屈辱を
味わってしまいましたが、来年はブログも
盛り上がる「珍プレー」・・・じゃないや、
勝利を待ってます!
がんばれ野球部!(≧▽≦)ノ

48

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ