BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.12.13

めざせ完走!マラソン練習会!

11月の最終日曜日、朝7時に吉野川南岸グラウンドに集まった面々。
はい、この日は「超初級マラソン練習会」を開催しましたー!
この季節になると、めっきり寒くなりました。

01

 

02

今回は、コチラの愉快な仲間たちで練習しまーす!
「とくしまマラソン2018」のエントリーも終わったので、後は練習するのみ!
がんばっていこうぜ!

03

04

 

まずはウォームアップウォーキングで体を
温めます。歩くと体がポカポカしてきます。
体を温めたところで、ケガをしないように
ストレッチで固まった体をほぐします。
マラソン練習も安全第一です!
ケガしちゃうと走れませんもんね!

05

 

06

07

 

ではではランニング、スタートです!
「超初級」なので、ランニングのペースは
「1キロ9分」のスローペース。
早歩きで十分ついていけるスピード
です。

08

 

09 

 

ね、おかちゃん歩いてるでしょ(笑)
このくらいの「ゆっくりスピード」だと、みんなバッチリついてきてくれています!
このゆっくり「キロ9分」ペースでも、42キロずっとこのペースなら「378分」=6時間18分で
完走できちゃうのです!
(とくしまマラソンの制限時間は「7時間」です)

10

 

11

12

 

「超初級」は休憩も多いです(笑)
休憩時は、みんなで雑談。
 「シューズは何を履いとんえー?」
 「どのくらい練習しよんえー?」
阿波弁丸出しですが(笑)、仲間同士の
情報交換も練習会の大事な主旨のひとつ。

13

 

14

15

 

がんがん走れる人は先行してもらい、
それぞれのペースで練習していきます。
ちなみに練習距離は、「約1.8キロ」の
周回コースを3周します。
ウォーク&ランで「5.4キロ」です。

16

 

17

で!
ラストの半周は「自分のペース」で走り切ります。
しかしいつもここで「意地の張り合い」が発動します(笑)
今回のメンバーでぶっちぎり速いのがカズキング!
残り800メートル、おそらく「キロ4分台」でぶっちぎります!
さすがカズキング!ちなみにエネルギーはギョウザです。3食365日ギョウザでも大丈夫です。

18

 

19

20

 

カズキングについていった、しらかわくんと
ショータ!さすがにカズキングには
ぶっちぎられましたが、それでもすごい
ペースで走り切りました!
メンバーみんな、がんばってラストスパート
走り切りました!

21

23

25

27

29

 

22

24

26

28

30

31

 

明日に疲れを残さないために、練習終了後
もしっかりクールダウンストレッチ。
一旦ここで「超初級マラソン練習会」は
終了!
みんな、お疲れさまでした!
で、続いて「おかわり」です。
6キロのコースを「おかわり」練習します!
(希望者だけね)
今回は4人が「おかわり」します!

32

 

33

「おかわり」はほぼ自主練習なので、各自のペースで走ります。
カズキングはWのペースにつき合ってくれました。
折り返してナンさんとすれ違います!
あれ?西部長は?

34

 

35

36

 

西部長は短縮バージョンで練習終了
でした。
無事に他のメンバーもゴール!
がっつりイイ練習になりました!
「おかわり」メンバーのみんな、
お疲れさまでしたー!

37

 

38

先日の「とくしまマラソン2018」エントリーでは、西精工ランナーたち、過去最高の「138人」が
エントリーしました!
実に全社員の「57%」がランナーとして42キロに挑戦します!
せっかくなので、全員に完走してほしいです!
ぜひとも初完走の「達成感」をみんなに味わってほしいです!
そのためにも「練習あるのみ」です!
西精工ランナーのみんな、がんばろうぜ!
(≧▽≦)ノ

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ