BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.12.15

年に一度のスローピッチ大会!

01

 

11月のある土曜日、
 「社内スローピッチ大会」
が開かれました!
本来なら10月に開催予定でしたが、台風
直撃で延期となっていました。
だがしかし!
同じく社内イベントの「社内サッカー紅白戦」
とイベントがかぶってしまい、参加者が
両イベントに割れてしまうことに。

02

 

03

04

 

ってことで、ちょっと今回人数が少ない
ですが、楽しんでいきます!
(⌒▽⌒)
まずはみんなでキャッチボール!
けっこう寒くなってきたので、しっかり
動いて体を温めます。

05

 

06

07

 

キャッチボールをしていると、たなちゃん
ファミリーも到着!
双子ちゃんたち、大きくなりました!
せっかくなんで、双子ちゃんたちも一緒に
やりましょう♪
(⌒▽⌒)

08

 

09

元ソフトボール部のおおくぼちゃんから、キャッチボールのレクチャーを受ける書道プロかじさん。
投げ手は、相手の胸元に投げ、取る人は、体の中心で受け止める。
対話のキャッチボールも同じですよね。

10

 

11

12

 

ちょっとここで脱線(笑)
ミニ野球が始まっちゃいました!
おもちゃのボール&バットでフルスイング!
たなちゃん親子、バッターで競い合います。

13

 

14

前述の通り、今回はサッカーとイベントかぶりで人数が少ないのですが、何とか工夫して
試合が出来るようにします!
さすが、おかちゃん監督。
3つの班に分かれ、「守備=2つの班合同」「攻撃=1つの班」というやり方で進めます。

15

17

 

16

18

19

 

早速試合開始!
変則的なチーム分けでしたが、けっこう
試合になってます!
双子ちゃんたちも大活躍です☆
(⌒▽⌒)
ではでは、スナップショットをいくつかどうぞ!
(そしてコメントをサボるW)

20

22

24

26

28

30

32

34

 

21

23

25

27

29

31

33

35

36

 

ぜひ今度は、台風が来なくて(笑)、
サッカーとかぶらない日で(笑)、みんなで
ワイワイやりましょね!
次回のスローピッチ大会は来年ですが
また楽しもうねー!
みんな、お疲れさまでしたー♪
(≧▽≦)ノ

37

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ