BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.01.08

8コンレポート:お互いの対話を振り返る 営業第一グループ

01

 

先日、営業第一グループのメンバーたちが
社長を囲んでの8コンを行いましたー!
18時開店のお店、開店前に到着した
面々は、「早く入りたい視線」をお店に
送るのでした(笑)
そして無事に入店!
まずは「乾杯」でーす!
(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

02

けっこうたくさんのお料理写真を撮ってくれましたが、さすがに全部載せると「8コン感」が
薄れちゃうので、このくらいで・・・。
それにしてもホントおいしそう!!

03

 

04

今回はチーム内外の「コミュニケーション」について対話し合いました!
 「ついつい上から目線でしゃべっていることがある」
 「雰囲気を壊すのが怖くて、人に注意ができない」
 「仕事以外の対話が少なくない?」
それぞれしっかり自己客観視したり、厳しい指摘もして、今よりもステキなコミュニケーションが
どうすればできるのかをガッツリ話し合いました!

05

 

06

07

 

そしてこの日、ゆうちゃんリーダーの
「本当の姿」が明かされます!
普段はぶっきらぼうな「フリ」をしている
ゆうちゃんリーダー。
周りのみんなにピザを取ってあげている
姿を激写されていました!
はい、ゆうちゃんリーダーの「本当の姿」は
めっちゃ優しいんです♪
(⌒▽⌒)

08

 

09

10

 

ゆうちゃんリーダーの80%は「やさしさ」
で出来ています。(当社比)
写真を撮っているアッコちゃんにも
ピザを勧める優しさっぷり♪
でも、クシャミをする時は「ハクション」の
後に「コラー!」を付けてしまう、おちゃめな
ゆうちゃんリーダー(笑)

そして、お肉を食べる時に「真顔」になる
人たちを発見!
酔いも回って、変顔全開の西部長ですが、
お肉を食べる時の顔は「真顔」!
このギャップがスゴイ!(笑)

 

11

12

 

13

もう一人、ヒゲリーダーも!
変顔するハイテンションなのに、こっそりお肉を食べる時は「真顔」(笑)

14

 

15

え?写真が小さくて分からない?
はい、切り取ってアップにしてみました(笑)

16

 

17

ってことで、「やさしい」リーダー、「お肉は真顔」リーダーな営業8コンでした!
(⌒▽⌒)

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ