BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.01.09

自転車部、年末ライド!

01

 

昨年下旬、徳島県の自転車イベントが
あり、西精工自転車部のメンバーたちが
サイクリングを楽しみましたー!
(⌒▽⌒)
今回は小松島市の「しおかぜ公園」が
スタート地点です!

 

02

03

 

車から自転車を降ろして準備するみんな。
今回はおくさん親子も来てくれましたよー!
(⌒▽⌒)

この日はかなり冷え込みました。
サイクリングに臨むみなさん、しっかりと
防寒対策!

04

 

05

06

 

寒い時こそ、しっかり準備運動。
ケガをしないために、きちんと体を
ほぐしておきます。
ではでは、サイクリングスタートです!
今回のサイクリングのテーマが
「日本一」&「世界一」だそうです!
はたしてどんな「日本一」と「世界一」
でしょうか?

07

 

08 

09

 

まずは最初の目的地「とくしま動物園」です。
「とくしま動物園」はちょっと高い所にある
ので上り坂を登っていかないといけません。
さすがにお子さんにはちょっと負荷が高い
ので、途中、休憩をしながらがんばって
上っていきます!
がんばって!
(`・ω・´)

12

 

11 

おくさんのお子さん、なんとか上り坂をクリアできました!
着いた途端にバタンキュー!
ナイスファイト!(≧▽≦)ノ

12

 

13 

続いて訪れたのが「日本一」!
「日本一低い山」として国土地理院に認定されている「弁天山」です!
ちなみにこの「低い山」というのには色々定義があるようで、人口的に作られた山だと
もっと低い山があるのですが、「自然の山」という定義で見ると、徳島のこの「弁天山」が
日本でいちばん低い山なんだそうです。
(スーパースターの福山雅治さんも登頂されたのは県内では有名な話)
弁天山にある神社で拝礼し、おみくじを引くみんな♪
「一生大吉」でありますように!

14

16

 

15

17

18

 

ラストは小松島ステーションパーク。
ここには「世界一大きなタヌキの銅像」
があるんです。
はい、「世界一」!
センサーの前で手を叩くと、狸の銅像から
水が流れてくるんだって!

19

 

20 

ってことで、「世界一」の前で記念撮影~☆
さすが「世界一」だけあって、デカいです!
この世界一の狸は、徳島県民ならたいてい知っている「金長狸」といいます。

21

今回のサイクリング、無事に終了しました!
最後はクリスマスが近いということで、参加者のみんなにプレゼントが!
これは嬉しいサプライズ☆

22

 

23

24

 

 ってことでサイクリング終了!
今回はお子さんも参加できる「初級」と
いうことで「20キロ」の走行でしたー!
自転車部みんな、お疲れさまでしたー!
(≧▽≦)ノ

25

26

 

【おまけ】
プレゼントを持って帰った、こもりん部長。
中身はイチゴのショートケーキでした♪
微妙にイチゴがコケてました(笑)

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ