BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.01.11

全社一斉清掃活動!本社編

12月中旬の土曜日、本社工場と土成工場の周辺を清掃して回る、
 「西精工 清掃活動」
を実施しましたー! (≧▽≦)ノ
ってことで、Wからは本社の清掃活動の様子を紹介しまーす!
受付開始前、すでにたくさんの仲間たちが集まってきています!
みなさん、受付は済ませましたかー?

01

 

02

はい、時間となりました!
各班ごとに整列しまーす。
まずは今回のイベントリーダー、たかたさんよりごあいさつ!

03

 

04

続いて社長からもごあいさついただきました。
ちなみに社長、そして営業メンバーたちが制服なのは、清掃活動の後スグに社内研修が
あるからなのです。

05

 

06

ではでは恒例の集合写真~☆
徳島の街をキレイにするぜ!(≧▽≦)ノ

07

08

 

集合写真後、各班(7班)に分かれて
班それぞれの役割の確認と、注意事項
(特に安全について)の周知を行います。
ではでは、いってきまーす♪
会社から南に延びる人の列!
通りかかった人は「何事?!」って
思っちゃうかも(笑)
はい、清掃活動です!(`・ω・´)

09

 

10

7つの班が会社を中心として、東西南北に清掃エリアを広げていきます!
ってことで、みんなのがんばっている様子をどうぞ!
ちなみに、毎日清掃しているエリアは、さすがにほとんどゴミはなかったのですが、会社から
離れるにつれ、ゴミが多くなってきます。
がんばってキレイにしていきます!

11

13

15

 

12

14

16

すると!
手強いゴミを発見!
シュレッダーの「くず」が道路に散乱しています!
ここは人海戦術!
みんなで寄ってたかって、小さなゴミくずも見逃しません!
さすが西精工清掃部隊!(≧▽≦)ノ

17

 

18

営業メンバーがたくさんいる班。
制服姿もそうですが、やけにマスク姿も目立ちます。
実は直近で仲間がインフルエンザに!
感染拡大を防ぐための予防措置なんです。

19

21

 

20

22

社員のお子さんたちも大活躍♪
一所懸命にお手伝いしてくれました!
手伝ってくれて、ありがとー!(≧▽≦)ノ

23

25

 

24

26

27

 

各班、「獲物(拾ったゴミ)」を手に手に
帰ってきましたー☆
みんな、おかえりなさーい!
(⌒▽⌒)

28

 

29

はい、各班ごとに記念撮影しまーす!
前回から登場したプラカードもイイ感じ♪

30

32

34

36

 

31

33

35

37

これからも、大好きなふるさと徳島の街をキレイにするために、がんばっていきます!
清掃作業に参加したみんな、お疲れさまでしたー!
(⌒▽⌒)

【おまけ】

38

 

ハンドマイクを片付けるいっしゃん。
電池を抜かずに片付けていて、
 「プピー」
って鳴らしてビビる、いっしゃんでした(笑)

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ