BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.02.12

8コンレポート:人生の目標を見直し!営業8コン

「かんぱーい!」 (≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

いきなり乾杯で始まりましたが、先日、営業&販売管理のみんなが社長を囲んでの8コンを
行いました!
今回のメンバーは酒豪(笑)も混じっています!

01

02

 

はい、コチラが8コンメンバー!
プラス、写真を撮ってくれているミカリンです。
めっちゃたくさんお料理写真を撮ってくれ
ました。
ええ、使ったの2枚です(汗)
ミカリンの思いを伝えきれなくれゴメン・・・。
ジャンボよしみさんは出張先から駆けつけ
てくれました☆

03

 

04

05

 

今回の8コン企画はあるのですが、そこは
「激アツ営業マン」たち、企画じゃなくても
いきなりアツい対話が始まります!
大切なお客様に一番近い位置にいる
営業マンたちが、それぞれの思いを
投げ掛け合います!

06

 

07

おっと、企画を忘れるところでした!
先日、社員みんなが「人生の目標=ミッション・ステートメント」を見直したんです。
このミッション・ステートメントは、
 ①私の幸福感
 ②何をもって憶えられたいか
 ③私の役割
 ④私の信条
 ⑤死ぬまでにやりたいこと
という5つの項目で構成されています。
社員みんなが「幸せ」へと向かう道しるべを、このミッション・ステートメントに記しているんです!

で。今回の8コンでは、メンバーそれぞれ、見直した項目を発表し合い、それをネタにして
ワイワイ盛り上がります!

 08

 

09

特に一番具体的に記述している「死ぬまでにやりたいこと」は、「いつまでに、何を、どうする」と
その対象や行動、期限まで明確に記述しているだけに、行動のきっかけになります。
反面、期限が明記されているだけに、せっかく書いたのにできていないと、
「ホントにやりたいことなの?」
ってなっちゃいます。
また、今回のメンバーにはいませんが、人生の大きな岐路、例えば「結婚」や「出産」など、
価値観の変化が起きるような出来事があった場合は、上位項目である「私の幸福感」や
「私の役割」といったところも見直したりします。

10

 

11

といった感じで、お互いのミッション・ステートメントを共有し合い、思いをひとつにした8コンでした!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ