BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.02.14

マラソン武者修行:丸亀ハーフマラソン&愛媛マラソン

2月~3月はマラソン大会ラッシュ!
西精工のランナーたちは「とくしまマラソン」に照準を当てて、その前哨戦や武者修行として
いくつかの大会に出場します!
この日は「丸亀国際ハーフマラソン」・・・なのですが、めっちゃ「雪」です!
猛烈な寒気団が南下してきて、「雪」&「強風」!!

01

 

02

03

04

 

 

 

Wが会場に到着した9時前は吹雪(笑)
見る見る車が雪化粧されていきます。
そして会場のPikaraスタジアム
(丸亀競技場)を見てビックリ!
内側の芝生が真っ白!
「えええええええ???!!!」
こんな中で走るんですか?
走るんですか?

 

05

ここで「晴れ男W」発動!
着替えが終わる頃には雪は止んでいました。
しかし、尋常じゃないくらい寒い!とにかく寒いです・・・(((( ;゜Д゜))))
そんな極寒の「丸亀ハーフ」を、すぎおかにーやん、カズキング、Wの3人が挑みます!
なぜか3人とも中腰なのですが、実は寒すぎて縮こまっているのです。

06

競技場にゲートインすると、なんとか芝生の雪も解けていました!
よかったー!
そしてはしゃぐ、おっさん2人(笑)
カズキングに至っては、丸亀ハーフの参加Tシャツがあまりにカッコよかったので、
ナットくんTシャツじゃなくて、丸亀Tシャツ着てやがります。
カズキングの頭の中は「ナットくんTシャツ<丸亀Tシャツ」のようです。

07

 

08

09

 

メジャー大会の丸亀ハーフはいつも
大混雑!
気温は「極寒」!
風は「強風」!
旗がちぎれんばかりにはためいています。
(復路が向かい風に・・・)
さあ、いよいよスタートです!

10

 

11

12

 

いつものようにWは「ゲストとハイタッチが
できちゃう位置」をしっかりキープ!
今回のゲストの千葉ちゃんとしっかり
ハイタッチして気合いを入れます!
千葉ちゃん、スピーカーが壊れんばかりの
高音ボイスで、ランナーみんなを励まして
くれました(笑)

13

 

丸亀ハーフはコース上の応援がホントに
スゴイ!
途切れることなく、たくさんの方々が
応援してくれます!
なので走ってても飽きないし、元気を
たくさん頂けるのです!
ありがとうございます!

14

 

15

そして!
このコースは「往復コース」になっていて、「スーパーアスリート」の走りを、ホント間近で
見ることが出来ます!
文字通り、「風」のように走るトップランナーたち!
福士加代子さんの写真、ブレちゃった・・・><

16

18

 

17

19

そんなこんなで半分まできました!
往路は幸い「追い風」!
なかなかのペースで折り返すことができた
のですが、問題は「復路」!
強烈な「向かい風」をどう克服するかが
課題となります!
ってことで、復路は写真も取らず、かなり
必死に走ったW!

 

20

21

 

22

23

 

だがしかし・・・
あっけなく「向かい風」に撃沈したW・・・。
目標の「2時間切り」に、1分30秒
間に合わず・・・。
ヘロヘロで競技場に帰ってきました!

24

 

25

26

 

極寒&強風に苦しめられましたが、
何とか3人ともゴールすることが出来ました!
苦しかった分、それに比例して「達成感」
が最高です☆
ってことで、「丸亀ハーフ」お疲れさま
でしたっ!
(≧▽≦)ノ

27

28

 

そして「丸亀ハーフ」のお約束!
レース後の「うどん」です!
めっちゃおいしかったのですが、
とにかく寒い!
おはしが持てないくらい震えながら、
秒速でペロリと平らげました!

「丸亀国際ハーフマラソン」と同日、鉄人てんじんさんは松山にいました!
同じ日、「愛媛マラソン」が行われたのです!
こちらはナント、フルマラソン!42.195キロです!
たいっちゃんの運転で連れてきてもらい、孤軍奮闘がんばります!

29

 

5年前には「100キロマラソン」を完走
している鉄人!
しかしここ最近はあまり練習ができて
いないそうで、6時間の時間制限内で
完走出来るか、ちょっと不安だったそう
です!
Wは丸亀ハーフが終わった後、てんじん
先輩に電話して、エールを送りました!

30

31

 

丸亀同様、めっちゃ寒かったそうですが、
さすが鉄人!
無事に完走しました!
てんじんさん、おめでとうございます!
あの寒さの中、42キロを走り切るのは
ホントすごいです!
←「ごほうび」を楽しむてんじんさん(笑)

この後も「海部川風流マラソン(フルマラソン)」「阿波シティハーフマラソン」「吉野川ハーフマラソン」
そして、西精工から137名が阿波路を走る「とくしまマラソン2018」が待っています!
西精工ランナーのみんな、「とくしまマラソン」目指してがんばろーぜ!
(≧▽≦)ノ

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ