BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.02.22

ふるさと応援し隊:「おひな様の奥座敷」準備応援 その2

01

 

先日の土曜日、ふるさと応援し隊は
勝浦町坂本地区の「おひな様の奥座敷」
イベントの準備を応援してきましたー!
この日の前の週も同じ応援を行っており、
二週続けての応援です!
今回もたくさんの仲間たちが参加しました!
よろしくお願いします!

02

 

03

作業前、まずはみんなでごあいさつ。
今回は、我らが徳島のヒーローたち、インディゴソックスの選手たち、西精工メンバー、そして
地元の方々でがんばります!
一人ひとりが今日の意気込みを表明しました!

04

06

 

05

07

コチラは体育館準備チーム。
前半チームが準備してくれたのを引き継いで、
おひな様を飾っていきます!
それにしても、おひな様の数がスゴイ!
これらたくさんのおひな様を飾っていくのが
今回のミッションです!
がんばろー!(≧▽≦)ノ

 

08 

09

 

10

まずはおひな様を取り出していきます。
乱暴に扱ってしまうと壊れちゃうので、優しく優しく取り出していきます。
写真には写っていないのですが、取り出したおひな様は展示台に並べていきます。
手際よく、どんどん並べていきます。

11

13

15

 

12

14

16

一方コチラは屋外チーム。
この日はあいにくの雨なのですが、翌週にはイベントが始まるため、カッパを着て作業を
進めていきます!

17

 

18

19

 

雨でぬかるんだ駐車場には、砂を入れて
整地します。
雨に打たれながらも砂をならすみんな。
みんなのがんばりで、ぬかるんでいた
駐車場もキレイに整地できました!
(`・ω・´)

20

 

21

そして!
みんなのがんばりで、会場セッティング完了です!
キレイなおひな様の数々!
めっちゃステキです!

22

 

23

24

25

 

お昼には、地元の皆さまが準備して
くださったお昼ゴハンをいただきます!
ありがとうございます!
(⌒▽⌒)
がんばった後のゴハンは格別です☆

26

 

27

ってことで、今回のミッション完了!
みんな、お疲れさまでしたー!
2月18日から開催される、勝浦町坂本地区の「おひな様の奥座敷」、ぜひぜひ、皆さま
見に来てくださいね!
(⌒▽⌒)

28

更に!
同じく勝浦町で開催される「ビッグひな祭り」!
コチラのおひな様もすごいんです!
今回、応援し隊に参加したメンバーのために、オープン前の会場を特別に見せていただけたそうです!
正に貸切り状態!
ぜひぜひコチラの「ビッグひな祭り」も見に来てくださいねー!

29

 

30

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ