BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.02.23

製品管理歓迎会!

01

 

先日の土曜日、製品管理の新しい仲間の
歓迎会が開かれました!
今回、司会を任されたのはヤナギ!
テンパってしまい、まだ飲み物が来る前に
司会を進行し始め、
「では社長、乾杯のご発声を・・・」
ってことで、「エア乾杯」という事態に(笑)

02

 

03

04

 

慌てて飲み物を準備していただく間に、
現在、トライアル雇用でがんばってくれて
いる、よねちゃんを改めて紹介。
よねちゃんに仕事を教えている、ただかわ
さんより紹介していただきました!
よねちゃん、一緒にがんばろうぜ!
(≧▽≦)ノ

05

 

06

07

 

と、よねちゃん紹介が終わり、タイミング
よく飲み物も準備できました!
社長のご発声で、
「かんぱーい!」
(≧∇≦)ノ□
今度は「無事に」乾杯できました(笑)

08

いきなりトライアルよねちゃんの紹介から始まってしまいましたが、今回の歓迎会の主役は
あべさん!主役だけに、スーツでビシッときめてくれています!
ゆかいな製品管理一同、よろしくお願い致します。

09

11

13

15

17

19

 

10

12

14

16

18

20

製品管理の歓迎会といえばコレ!
「新入社員の取り扱い説明書」(笑)
いわゆる「めくり」で、あべさんをイジりまくります!
「どこからこんな写真を入手したの?」
と、ビックリする写真が公開されることもあります(笑)
今回もあべさんの取説で大爆笑!

21

 

22

23

 

西精工に入社して驚いたのは、社員同士
の仲の良さだそうで、ショータがリーダーの
とおるちゃんに抱きついているのを目撃
して、すごくそれを感じたそうです(笑)
社長からは「それで生産性が上がるなら」
と、おっさん二人が抱き合っていることに
「OK」いただきました(笑)
(⌒▽⌒)

24

 

25

26

 

更に!
新しい仲間のことをもっと知りたい!
ということで、「質問攻めコーナー」(笑)
「取説」だけではもの足りないみんなが
あべさんを質問攻めにしました!

27

 

28

29

 

そんなこんなであっという間にクライマックス
へ!
あべさんにごあいさつしていただきます。
西精工に入社すると「自分の強み」を
認識してもらうのですが、いざ認識すると、
「まだまだ活かせていない」とギャップを
感じたそうです。
「しっかり強みを活かしていきます!」
と決意表明いただきました!

30

 

31

そして、チームメイトみんなからプレゼント!
中には「働き方」の本が入っていました!
はい、課題図書です(笑)
実は「事件」はすでに起こっていました!
ホントはリーダーのとおるちゃんがプレゼンターのはずだったのですが、なぜかプレゼンターは
はやしさんに?!

32

 

33

え~「事件」は起きていますが(汗)、みんなで集合写真ですー☆
(≧▽≦)ノ
新しい仲間と共にがんばっていきます!

34

35

 

で!
「事件」はここでした(汗)
チームメイトたちからのプレゼントの
プレゼンターだったとおるちゃん。
立てなくなってしまいました・・・><
ちょっとお酒が入りすぎたかな。
結局みんなで担いで強制送還(笑)
仲間が無事に送りました!

36

 

37

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ