BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.02.26

総務も歓迎会♪

01

 

先日、総務部の新しい仲間をお迎えして
歓迎会が行われました!
社長のごあいさつの中で「ママさん社員」の
すばらしさ、力強さ、生きるエネルギーを
説明してくださいました!
総務女性陣のほとんどがママさん社員
なのです。

02

 

03

ってことで、みんなで新しい仲間を祝福です♪
かんぱーい!
(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

04

05

 

06

更に!
実はこの日は「バレンタインデー」!
色んな部署から社長にチョコレートが贈られてきていて、それをこの場をお借りして、お渡しします。

07

 

08

実は今回の歓迎会の会場、社長がご予約してくださいました!
社長、ありがとうございます!
ステキなお料理を堪能し、仲間たちとお酒を酌み交わします♪

09

11

13

 

10

12

14

15

 

中でもビックリしたのがコレ!
「黒いダイヤモンド」とも称される、世界の
三大珍味のひとつ、キャビア!
しかもビンに入っている!
恥ずかしながら、こんなにたくさんの
キャビアを見たのは初めてのW(汗)

16

 

17

18

 

小さなパンにサワークリームを塗って、
その上に「贅沢に」キャビアを乗せます!
もうね、この時点でおいしいの決まって
います♪
(⌒▽⌒)

19

 

そして一気に、
パクッ!

・・・

・・・

す・る・と・・・

20

   

いや冗談抜きで(タスク先生の顔が冗談という意味じゃないですよ)、めっちゃおいしい!
世界三大珍味、恐るべしおいしさ!!
お酒も進んで、めっちゃ盛り上がってきました(笑)

21

23

25

27

 

22

24

26

28

食べて飲んでばかりじゃつまらない。
主役のほしのさんがもっともっと仲間の
ことを知ることが出来るよう、仲間の紹介を
「別の人」にやってもらいます!
トップバッターはおかべさん!
ネライ通り、さぶちゃんを引き当てます(笑)
おかべさん、「神の手」を持っています!

 

 29

30

 

31

おかべさん、どうやら入社間もない頃、さぶちゃんから「田舎の子」って言われたそうで、
「さぶちゃん=田舎をバカにする人」ということになりました(笑)

32

 

33

どんどんいきます!
やすさんからよしみねさんを紹介。
一緒に裁縫をした時、あまりにも道具箱から何でも出てくるので、「ドラえもん・・・」って
思ったそうです。
なので「よしみねさん=ドラえもん」です(笑)

34

 

35

まだいきます!
タスク先生からこんちゃん先生を紹介!
いつもは、色んな勉強会をしてくださるこんちゃん先生ですが、ひとたびお酒が入ると
ポンコツになるというギャップがたまらないとか!
ってことで、「こんちゃん先生=お酒が入るとポンコツ」です(笑)

 36

 

37

ドラえもんよしみねさんは、ナント社長を引当てました!
お題は「意外なところ」・・・ドラえもんからは「おちゃめなところ」とのことです!
ってことで、「社長=おちゃめ」です!

38

 

39

40

 

田舎をバカにする人とか、ドラえもんとか、
呑みポンコツとか、ゆかいな面々ですが、
よろしくお願いします!
(≧▽≦)ノ

41

 

・・・と!
ここでいきなりサプライズ!
「Happy Birthday to You~♪」
実はナベさん、この翌日が誕生日という
ことで、サプライズお誕生祝いです☆
バースデーケーキが登場!
相談役に手伝ってもらって、ろうそくの火を
消してもらいましたー!

42

 

43

44

 

ナベさん、一日早かったですが、
誕生日おめでとうございます♪
(⌒▽⌒)
仲間みんなでお祝いできてよかったー!

あっという間に「シメ前」となりました!
1月より新しく仲間となったほしのさんに
ごあいさついただきました!
西精工に入社して、「大家族主義」という
言葉がすごく印象深いそうですが、正に
この日、みんなに歓迎されて、「大家族主義」
を実感できたそうです!
ウレシー!(⌒▽⌒)

 

45 

46

 

47

48

 

そして「シメ」はいつものように会長に・・・
いや!今回の「シメ」はしま姉さんに
白羽の矢が刺さりました!
「え?あたし?」
会長の横に立つ姿は、大先輩のひらやん
を思い出します(笑)
忘年会でもぜひ会長の横で「シメ」して
ほしい!

49

 

50 

51

 

 ってことで、会長としま姉さんの「シメ」で
大盛り上がりの歓迎会、終了でーす!
新しい仲間と一緒に、これからもみんなで
がんばっていきます!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ