BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.04.16

吉野川北岸清掃活動

01

 

先日の土曜日、徳島法人会様主催の
 「吉野川北岸清掃活動」
が行われました!
4月に入り、ずっとポカポカ陽気だったのに、
この日は低温&強風!
突然の寒さに負けず、西精工社員の
みんなで清掃活動をがんばりましたー!
(≧▽≦)ノ

02

 

03

グラウンドの北側はそれほどゴミはないのですが、それでも草むらや排水溝には色んなゴミが
落ちています。
それにしても、風が強い!
ゴミ袋を広げるのに悪戦苦闘です!

04

06

 

05

07

こちらは吉野川沿い。
さらに風がびゅーびゅー!
そして川沿いは、川から流れ着くゴミが
大量にあります!
人海戦術でそれら大量のゴミを拾い
集めていきます!

 

08

09

 

10

11

 

こんちゃん先生、牛丼課長、もりさぶ先生、
「ゆかいなおっさn・・・ごほごほっ!
「ゆかいなおじさん」たちも大活躍!
まだまだ若手たちには負けないぜ!
(`・ω・´)

12

 

13

14

 

ゴミ袋にも入らない、大きなゴミも!
樹脂製トタン板なんか、持っているだけで
風にあおられちゃいます!
不法投棄のテレビも落ちていたそうです。
むー、不法投棄はホント残念なゴミです。
ふるさと徳島をキレイにするのは私たち
の手でしなきゃです!

15

 

16

17

 

今回の清掃活動、西精工からは50名を
超える仲間たちが参加しました!
新入社員たちも何人かが早速参加して
くれて、先輩社員たちと共に清掃活動を
楽しんでくれましたー!
(⌒▽⌒)

18

 

19

20

22

24

 

河川敷に散らばっていたみんなが
次々に帰ってきます。みんな、たくさんの
ゴミを回収してきました!

21

23 

寒い中でしたが、約一時間の清掃活動、
みんなお疲れさまでしたー!
これからもみんなで徳島の街をキレイに
していきまーす!

25

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ