BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.04.20

月例、リーダーシップ勉強会!

01 毎月社長が実施してくださっている
「リーダーシップ勉強会」が先日本社で
実施されました。
4月2日に入社した新入社員たちも
早速勉強会を受けます!
しかも座席が食い気味な前方特別席
ということもあり、社長がすごくイジリ
やすくなっています(笑)
   
02 03
   
今回の勉強会では、前半でがっつり「幸せスイッチ」の勉強です!
この「幸せスイッチ」は、「幸せ」を学術研究されている前野マドカ様の著書、
 「月曜日が楽しくなる幸せスイッチ」
が教科書となっています。
一瞬で「幸せ」に気づかせてくれる「スイッチ」をたくさん学べる本ですので、ぜひぜひみなさん
読んでみてくださいね☆
※この本のどこかに、西精工のことを紹介してくださっています!
今回はその中から「なんとかなる力」「ありのままに力」を学んでいきます。
で、早速新入社員たちをイジリだす社長(笑)
実は今年の新入社員のみんな、先輩社員たちとの「名字かぶり」がけっこう多いんです。
「きみは〇〇さん何号目なの?」
なんてイジリも(笑)
ちなみに「森」「佐藤」「坂東」率が高いです。
   
04 05
   
06 さすがに内容の紹介をしちゃうと、本が
売れなくなるのでナイショ(笑)
恥ずかしながら、Wはこの「なんとかなる力」
と「ありのままに力」が異常に低い・・・。
だからこそ、リーダーシップ勉強会で
しっかり学んで、実践していきます!
   
07 08
   
勉強会の後半では、いつものように仲間のレポートから学びや気づきをいただきます!
いつも紹介していただく社員のレポートは生々しいものばかり!
身近な家族とのわだかまりや、リーダーシップ勉強会で学んだことを実践して、そのわだかまりに
起こった変化などを紹介してくださり、そこからまた気づきや学びを得ていきます。
よく「時間は大切」という話はよくされると思いますが、今回の勉強会では、ちょっと視点を変えて、
「命の使い方」という視点で見た時に、「そういう時間の使い方でいいのか?」
「そばにいる人とのつながりの大切さ」など、色々な気づきがまた生まれてきます。
   
09 10
   
もしかしたら、初めて勉強会を受けた新入社員には難しいところがあったかもしれませんが、
大丈夫!みんなのその「素直さ」があれば、すぐに先輩社員に追いつきます!
(追い越すかも・・・)
実はまだ勉強会を受けていない社員がいるので、あんまり詳しくは紹介できてなくてごめんなさい。
こうやって毎月、西精工社員は「幸せ」をたくさん感じられるよう、人間力を磨いています!
社長、今回も勉強会ありがとうござました!
   
   
   
   
   
   

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ