BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.04.23

餃子部練習会!

01 先日、久しぶりに餃子部が練習会を
開催しました!
今回の練習場は、餃子部キャプテンの
カズキング宅です。
まずは何をさておき、
「かんぱーい!」
(≧▽≦)ノ
   
02
   
 03 これはただの食事会ではありません!
ちゃんとした餃子部の「練習」なのです!
はい、なので、餃子といえば「包み」を
みんなで練習します。
本来なら「餡練り」から入るのですが、
そこはキャプテンが事前にしてくれて
いました!
キャプテンカズキング、頼りになります!
 
   
 04 05 
   
 06  ←コラー!
ちゃんとマジメに練習しないと、こんな
ふざけた餃子になります!
はみ出しまくり・・・
さすがにこれはアカンやろ(笑)
誰が犯人か、Wは知っていますが
今回は伏せておきましょう!
(大人対応!)
   
で、「包み」が終わると次は「焼き」です。
あれ?そういや「焼き名人」が今回いない!
なので今回はマルチプレイヤーの社長が
「焼き」を担当してくださいました!
そして社長、後にひどい目に遭います・・・。
それにしてもこの「焼き」!
つやっつやのぷりっぷり!
めっちゃおいしそう!(⌒▽⌒)
07 
   
 08 09 
   
 10 Wも参加させてもらったことがあるの
ですが、この餃子部練習、ナメてかかると
ヒドイ目に遭います!
とにかく食べる量がハンパないのです!
怒涛の餃子地獄開幕です!
 
   
 11 12 
   
 13 この練習、手作り餃子だけでなく、
プロが作った「お取り寄せ餃子」も焼き
ます!
ホットプレートだけでなく、ガスレンジで
フライパンに乗せても焼きます!
「焼く」「食べる」「焼く」「食べる」の
無限ループ地獄です(笑)
 
   
 14 15 
   
  ひたすら焼きまくっていた社長、ホットプレートに手が触れてしまい火傷しちゃいました!
むー、「労災」発生してしまいました・・・。
「安全対策」という課題が餃子部に課せられます。
   
16 17
   
18 えー?
餃子部なのにカレー??
いえいえ、実はこれ、お子さんたちの
お昼ゴハンなのです。
さすがにちびっ子に餃子は刺激が強い
ので、カズキングカレーライスが
出されました。
なぜかシンタローもカレーライス(笑)
   
 19  20
   
  ここで!
ちょっとしたセレモニー♪
先日の「とくしまマラソン」で、目標としていた「100人完走」を達成できました!
そこで、カズキングお手製の「くすだま」が登場!
みんなで目標達成の喜びを分かち合いました♪
※「あれ?」と気づいたアタナ、「西精工ブログマニア」認定です!
 そうなんです、この後、「とくしまマラソン打上げ会」でも使わせてもらいました☆
   
21 23
 
22
   
無事に「練習」が終わり、最後はデザートで
締めるみんな。
カズキングお手製の「バナナタルト」!
これね、マジおいしいんです!
更に!
「完走祝いケーキ!(餃子部バージョン)」
ナント!ケーキの上に餃子が乗っています!
もちろんこの餃子もスイーツ!
これホントすごい!
24
   
25 26
   
ってことで、ハッキリ言って「フードバトル」な餃子部練習会でした!
餃子部のみんな、お疲れさまでした!
   
【ちょいおまけ】
この餃子部練習の夕方から「」があったのですが、餃子部メンバーたちは
もうお腹いっぱい(あたりまえ!)で、ほとんど打上げ会の料理を食べられなかったそうです・・・。
しかも、餃子部メンバーたちの「」、これがハンパなかったです(笑)
   
   
   

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ