BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.04.26

新入社員と懇親会♪

01 先日、新入社員たちが先輩社員たちと
交流を図る懇親会が開催されました。
懇親会に先立ち、新入社員たちから
一週間遅れて入社した新しい仲間
二人が自己紹介です!
たださん、あさのさん、よろしくお願い
します!(⌒▽⌒)
   
02 03
   
04 で!
ここから懇親会本番!
まずは社長よりごあいさついただき、
乾杯のご発声をお願いします!
「かんぱーい!」
(≧▽≦)ノ
未成年が多いので「お茶率」高し!
   
05
   
06 食べ盛り新入社員たち!
お料理が出される度にペロリと食べて
いきます(笑)
そんな新入社員たちに、定番の自己紹介
をしていただきました!
ちょっと緊張気味なところが新入社員
らしいです!
   
07 08
   
09 10
   
11 12
   
13 14
   
15 ここでひと盛り上がり。
阿波踊りプロ級のくめさん。彼女のラジオ
体操の手の動きがすごくしなやかなんだ
そうです。このネタをぶっこんださとうくん。
実は新入社員に二人プロがいて、
ぶっこんださとうくんが自爆するハメに。
プロ二人、やっぱ「決めポーズ」がキレイ!
   
16 17
   
18 19
   
新入社員たちの自己紹介&決意表明に
続いて、先輩社員たちから新入社員たちに
アドバイスを贈ります。
「仕事の多くはしんどいけど、その先に
 達成感がある!」
「一年目の特権は失敗!いっぱい失敗
 してください!」
「先輩から愛される後輩になって!」
さすが先輩たち!
20
   
21 22
   
23 24
   
25 26
   
27 28
   
先輩たちの「アツい言葉」が、新入社員たちの心をわしづかみにします!
新入社員たちのど真剣な表情がそれを物語っています!
   
続いてはコチラ!
入社式の時に、壁に貼られていた「先輩からのメッセージ」!
これらメッセージを新入社員たちにプレゼントです☆
   
29
   
入社式の写真と先輩たちのメッセージが貼られた色紙が社長より手渡されます。
先輩たちからの温かいメッセージが色紙にたくさん貼られています。
新入社員たち、めっちゃ喜んでくれました☆
Wのメッセージは誰のところに届いたかなぁ(笑)
   
30 31
   
32 33
   
34 35
   
36 37
   
ってことで、あっという間にお開きの時間となりました。
今回来てくれた先輩社員たちは、新入社員たちの配属予定となっている部署から来てくれました!
新入社員たちは今週から色々な職場をローテーションする現場研修へと入っています。
5月末までの長い研修ですが、共にがんばっていこうぜ!
!!!
何をさておき、」!これだけは絶対に最優先でね!
   
38
   
   
   
   
   
   
   

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ