BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.06.07

社員旅行:高知方面 その3

  ​

01 社員旅行「高知方面」の様子を紹介
してまーす。
お昼ゴハンに続いては、高知城を
訪れました。
まずは「追手門」が出迎えてくれます。
この「追手門」が現存しているお城って
少ないみたい。高知城はその貴重な
お城のひとつなのです。
   
02 03
   
天守閣にたどり着くには、けっこう階段を上らないといけないそうです。
上を見上げると、りっぱな天守閣がそびえ立っています!
なんとバンマス、杖をついての階段上り!
   
04 05
   
06 やっと階段を上り、天守閣前に。
ここで高知チーム、集合写真でーす!
キングB部長の酔いどれっぷりが
よく分かります(笑)
今回の社員旅行、この高知チームが
一番人気でしたー!
   
07
   
08 ここでしばらく自由時間。
高知城の散策タイムとなります。
やっぱりお城は映えますね♪
みんな、お城をバックに記念撮影
しまくります!
   
09 10
   
天守内も見学。
天守(天守閣)って、当時から生活の場ではなく、シンボル的役割、また、見張り塔な役割が
大きかったとか。
なので当時から天守の中には何にもなかったそうですよ。
見張り塔だけに、見晴らしはバツグン!
   
11 12
   
13 14
   
15 高知城を後にした一行は、高知で
超有名な「ひろめ市場」へ。
色んなお店屋さんがひしめく「ひろめ市場」
を散策するみんな。
ここでもおみやげを物色します☆
   
16 17
   
18 高知チームの最後の訪問は
西島園芸団地です。
大きなハウスの中で、花を楽しんだり、
フルーツを堪能します♪
5月ですが、もうスイカを食べることが
できます!
ハウスの天井にはキレイなピンクの
花が満開です!
   
19 20
   
贅沢なロケーションで、おいしいフルーツを食べる高知チーム。
むむ、うらやましい!
ちょうど高知チームがステキタイムを楽しんでいる同じ時間、姫路チームでは
コージーたかはしリーダーがわんちゃんにお尻をニオわれていました(笑)
   
21  22
   
23 24 
   
25  ってことで、高知チームの社員旅行
でした!
姫路編でも書きましたが、本社に帰ると
姫路チームとばったり!
みんな、お疲れさまでしたー!
はぐるま会のスタッフのみなさん、
ありがとうございましたー☆
   
社員旅行は「大阪方面」を残すのみ!
実は「大阪方面」、新入社員たちが全員「大阪方面」でした。
で、新入社員ブログをこの大阪旅行をネタにしたいとのことなので、次のブログでは
新入社員たちが作った「新入社員ブログ:社員旅行」をお送りしまーす!
ぜひぜひ、明日も見ていただけると嬉しいです♪  
   

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ