BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.06.12

社員旅行:大阪方面 その2

01 先日の社員旅行、大阪チームの様子を
紹介していまーす!
海遊館を後にした一行は、お昼ゴハンを
いただきます!
大阪チームのお昼ゴハンは、大阪の
定番!「がんこ」さんでいただきます!
   
02 03
   
定番「がんこ寿司」を堪能するみんな。
牛丼をこよなく愛する牛丼課長も、「がんこ寿司」にはメロメロ♪(笑)
たなちゃんファミリーもメロメロ♪
   
04 05
   
06 07
   
08 「がんこ」を堪能した一行は、最後の
目的地である
「カップヌードル・ミュージアム」
を訪れます。
ここでは、ラーメンの歴史を学べたり、
自分だけのオリジナル・カップヌードル
を作ることができます!
   
09 10
   
館内に展示されている「インスタントラーメン・トンネル」では、世界初のインスタントラーメン誕生
から、現在のインスタントラーメンまでを見ることが出来ます。
西精工社員にも「ラーメンマニア」がいますが、マニアにはたまらないトンネルです!
   
11 12
   
13 このミュージアムの「お楽しみ」といえば、
自分だけのカップヌードル作成です!
人気ブースだけに、ちょい待ち時間発生。
たなちゃんファミリーは家族の絆を深め、
短パン先生は、営業ガールズにモテモテ
です♪
(≧▽≦)ノ
   
14 15
   
16 まずはカップを購入して、マジックを
使って、思い思いの絵や文字を描いて
いきます。
お子さんたちも「お絵描き」に夢中!
さてさて、どんなオリジナルカップが
できるのでしょうか?
   
17 18
   
コチラ、営業ガールズとはしもっさん、たけださんの作品。
中でも、あっこちゃんの作品が秀逸!
このまま商品化してもいけるんじゃないか?ってクォリティーです!
スゲー!
   
19 20
   
21 カップが出来たら、そこに、麺や具材を
入れていきます。
ここからは衛生面を考慮して、ミュージアム
のおねえさんたちが行ってくれます。
具材は好きなものをセレクトできる
そうですよ。
   
22 23
   
24 たなちゃんファミリーも見事に
オリジナル・カップヌードルが完成
しましたー☆
お子さんたちのイイ思い出になりますね♪
(⌒▽⌒)
   
25 26
   
27 みんな、自分だけのオリジナル
カップヌードルを手に、ご満悦♪
インスタントラーメンの父、日清食品の
創業者像の前で記念撮影~☆
   
28
   
ってことで、「海遊館」「がんこ寿司」「カップヌードル」を堪能した大阪チームが
帰路につきます。
帰りのバスの中、もちろんみんな爆睡(笑)
(これは3チーム共通です!)
大阪チームの皆さん、お疲れさまでした!
【おまけ】
かっしーが食した「チーズたこやき」。
チーズがソースに負けていたそうです(笑)
   
29 30
   
ってな感じで、「姫路」「高知」「大阪」の社員旅行紹介でしたー☆
今回の社員旅行では、会社から旅費を支援してくださいました!
ありがとうございます!
また、旅行を企画・運営してくださった「はぐるま会」スタッフの皆さん、ありがとうございました!
おかげ様で、めっちゃ楽しい社員旅行でした☆
仲間たちとのステキな思い出がたくさんできました♪
ありがとうございましたー!!
   
   
   
   

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ