BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.06.15

目指す山の頂きは?ビジョン合宿 その2

先日実施した「ビジョン合宿」の様子を紹介しています。
初日、あっという間にスケジュールが終わり、一旦チェックイン。
続いて晩ごはんタイムとなります。
いつもならキレイな夕日が見えるのですが、今年は厚い雲に覆われていて、
ステキ夕日は見えそうにありません。
   
01 02
   
03 みんなで浴衣に着替え、まずは乾杯!
初日「前半」、お疲れさまでしたー!
「かんぱーい!」
(≧▽≦)ノ
   
04 05
   
06 まずは、おいしいお料理に舌鼓を打ちます。
イイ感じにエンジンがかかってきたところで
(=酔いが回ってきたところで)
今回、ビジョン合宿初参加のかわおか
リーダーから、激熱決意表明をして
いただきました!
   
07 08
   

だがしかし!
かわおかリーダー、「あるもの」に負けてしまいます。

「あ、夕焼けが見える!」

今年はあきらめていた「鳴門海峡の夕焼け」が、ラッキーなことに顔を出しました!
やはりビジョン合宿に来たら、このステキな夕焼けを見ないとね!
「ラッキー」な流れになっています!

そして放置される、かわおかリーダー・・・。

   
09
   
続いては、同じく営業のひげリーダーが熱い思いを表明します!
西精工では8月から新たな期を迎えます。
なのでこの時期から、「来期をどうするか?」を決めていきます。
ひげリーダーから、
 「来期は売上〇〇円やるぜ!」
と営業ならではの熱い表明をしていただけました!
西部長、「○○円」の「○○」、ぜひひげリーダーより直接聞いていただきたいです!!
   
10 11
   

ここで、ホテルの方から、
 「ありますよー!」
とのこと。

昨年は出なかったのですが、今年は出ました!
「ラッキーエビス!」

エビスビール(ビン)のラベルの中に、まれに「鯛が2匹」のものがあるんです。
これ、「ラッキーエビス」と呼ばれていて、縁起がイイのです♪
しかも今年はその「ラッキーエビス」が2本も!!
これは縁起がイイ!!
さっきの「突然夕焼け」もそうですが、ついてます!
めっちゃラッキーです! (⌒▽⌒)
せっかくなので、みんなでラッキー集合写真♪

   
12
   
13 この「ラッキー」をみんなで分かち合います!
あっという間に2本のラッキーエビスは
みんなで飲み干しました!(笑)
今年は出てよかったー!
しかも2本!
感動しました!(≧▽≦)ノ
   
ラッキーエビスで感動した余韻を持って、ビジョン合宿「夜の部」が始まります!
「少々」アルコールが入りますが、「機会」「脅威」「強み」「弱み」の深掘りをしていきます。
   
アルコールが入ったほうが、頭が柔らかく
なるかも?(笑)
そして宴会場でも資料をペタペタ貼らせて
いただいています。
いつも壁にペタペタ貼ってすみません・・・(汗)
14
   
15 16
   
17 酔っていても、思いはブレません!
・・・ってか、ひげリーダーはシラフです。
晩ごはん前に抽出した西精工の「強み」を
更に深掘りして発表します。
本当にそれが私たちの「強み」なのか?
発表後、みんなで意見交換し合いました。
   
18 19
   
明けて二日目。
昨晩は遅くまで意見交換しまくりました!
どんより梅雨空ですが、みんなの食欲は朝から全開です(笑)
ビュッフェ形式の朝食、めっちゃおいしいこともあり、みんな朝からスゴイ量を食します!
   
20 21
   
22 合宿はこの日の午前中まで!
ちょっと進行が遅れているので
巻いていきますよ!
「機会」に対して「強み」を活かせる
戦略を練っていきます。
   
23 24
   
この先、どんなチャンスが訪れて、
それを西精工のどんな強みでビジネスチャンス
にしていくのか?
みんなで耳からケムリを出しながら
考えていきます。
営業激熱リーダーたちからも、営業ならでは
の視点で意見していきます!
25
   
26 27
   
来期に目指す山の頂きを描いた「ビジョン合宿」、あっという間にスケジュールが終了しました!
来期、もっともっとお客様のお役に立つことができる西精工にすべく、しっかりとビジョンを示して
いきます!
ビジョン合宿、お疲れさまでしたー!
   
28 29
   
   
   
   
   
   

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ