BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.06.18

辞令交付式

6月1日は「ねじの日」です!
さらに!
「ねじの日」は、西精工の辞令交付式が行われる日でもあります。
今年は8名の仲間が、新たな役割を担うべく、社長より辞令をいただきました!
この辞令交付式は、けっこうピリリとした空気感でもあるので、何にでも入り込んでしまうWも
辞令公式だけは撮影していませんでした。
今回は勇気を出して、3人だけ写真を撮らせていただきましたー!
ひげリーダー、パティシエたださん、共に新しい役割をいただき、社長より辞令を受け取ります!
   
01 02
   
03 いつも笑顔全開の短パン先生、
この日ばかりは緊張の面持ち。
社長より辞令をいただき、がっちり握手
したところで、笑顔いただきました!
(⌒▽⌒)
短パン係長、よろしくお願いします!
   
04 05
   
06 社員たちへの辞令交付が終わると、
慌しく社長は隣の会議実に移動。
今度は新入社員への辞令交付式に
臨みます。
さっきに負けず劣らず、かなりな緊張感
です!
ピーンと空気が張りつめています。
   
07 08
   
4月2日に入社した新入社員たち。
2カ月間、たくさんの研修を受けて、この日を迎えました!
↓これは入社式のの時に撮った新入社員たち。
まだまだ、あどけなさも感じられます。
09
   
10 そして2カ月の研修を終えた彼らは、
いい顔つきになりました!
新入社員たちの後ろには、配属先の
リーダーたちがズラリと並んでいます。
もちろん、研修でもがっつりお世話に
なりました!
   
11 12
   
ということで、各自に辞令を渡していくのですが、8人のうち2人は、更なる可能性を探るべく、
もうちょっと研修してもらい、新入社員も職場もお互いにベストマッチする配属先を見定めて
いきます。
「2カ月経ったので」と、いいかげんなマッチングをしてしまうと、新入社員も先輩社員もお互いに
大変になっちゃうので、妥協しないでマッチングを見定めていきます!
なので今回は6人に辞令が渡されました!
   
13 14
   
15 16
   
17 18
   
19 最後は8人全員に決意表明をしてもらい
ました!
これからが本当のスタート!
ぜひぜひ、先輩社員たちと一緒に
どんどん成長していこうぜ!
そして、お客様に喜んでいただける
ものづくりを極めていこうぜ!
   
20 21
   
22 23
   
24 25
   
26 27
   
28 ということで、辞令交付式でした!
正に文字通り「一所懸命」に仕事に
打ちこんでいこうぜ!
(≧▽≦)ノ
最初の緊張感から解き放たれて
みんなステキ笑顔です♪
(⌒▽⌒)
   
29
   
   
   
   
   

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ