BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.07.06

野球部始動!

01

6月のある土曜日、久しぶりに
西精工野球部が練習を行いましたー!
西精工野球部が練習をするなんて、
ホントに珍しいことです(笑)
それだけ、新キャプテンしょーたの
思いがアツいのです!
この日はご覧の通り、「ど晴天」!
イイ汗かけそうです!

02

03

西精工野球部、実は大きな問題を抱えていました。
ずばり「人数不足」です。
ここ数年は「助っ人」の力を借りて公式戦に出場する状態でした。
だがしかし!
直近で5名ものルーキーを獲得することができたのです!
ってことで、練習前に円陣を作り、ルーキー5人が自己紹介してくれました。
「名前」や「出身高校」、「野球歴」、それとなぜか「好きな女性タレント」も紹介。
こういうのって、「野球部のノリ」っぽくていですね(笑)

04

05

06

08

07

09

10

まずは準備運動がてら、キャッチボール。
ルーキー5人が入り、「はじめまして」な
雰囲気でしたが、キャッチボールを
すればもうみんな西精工野球部員!
一気にみんな、打ち解けます♪
(⌒▽⌒)

11

12

せいにゃん監督は五十肩で腕が上がらない
ので、エースこやまくんがシートノック!
捕球だけでなく、内野同士の連携も
練習していきます。
ズバリ、みんなうまい!
ほとんどが野球経験者なので、どう動けば
いいのか、体にしみ込んでいるんですね。
みんな、カッケー!

13

14

16

18

20

15

17

19

21

続いては、実戦形式での打撃練習。
ピッチャーはもちろん、エースこやまくん。
そして!
今回からリンツーがマスクをかぶり、バッテリーを組みます。
リンツーの本職はキャッチャーなんだそうです。

22

23

昨年までマスクをかぶっていたキャプテンしょーたはファーストへ。
ルーキー5人も入ったので、守備のほうでかなり変化が出てきそうです!
ではでは、打撃練習いきましょー!

24

25

いきなり、チームの主砲タケシのバットが
火を吹きます!
センターオーバーの長打!
今回から軟式ボールの仕様が変更となり、
従来のボールよりもはずまなくなった
とのこと。
でも、タケシのパワーの前には関係ありま
せんでした!

26

27

28

いでっち、おがわさんの左バッターコンビに、昨年からは更にたはらさんも参入。
「くせもの」左バッタートリオが揃いました!

29

31

30

32

ルーキーのたかはしさんがピッチャーに!
実は西精工野球部、なんとか人数の補強はできたのですが、ピッチャーがいない!
エースのこやまくんの一枚カンバンのみ。
もう一人~二人、投げれる人がほしいこともあり、テストを兼ねて登板してもらいます。

33

34

昨年、「クセがすごい打法」で一躍注目を浴びたリンツーですが、なぜか今年は「クセ」が弱い(笑)
公式戦ではぜひとも「クセがすごい打法」を復活させてほしい!

35

37

36

38

ラストはロングティバッティング。
見てる方が気持ち良くなるくらい
みんなポンポン外野に飛ばしていました!
強い!
強いぜ、今年のチーム!
昨年は公式戦全敗だった西精工野球部。
今年はいけるぜ!
(`・ω・´)

39

40

41

ってことで、あっという間に3時間。
練習終了となりました。
最後はみんなでグラウンド整備。
使う前以上にキレイに整備しておきます!

42

43

新生西精工野球部、今年は強いぜ!
(≧▽≦)ノ
今から公式戦が楽しみです♪
西精工のみんな、ぜひぜひ野球部の応援に来てくださいね!
仲間たちが応援に来てくれると、更に野球部メンバーたちは燃えます!
(特に女性の応援があると燃えます!)
さあ、今年も西精工野球部、がんばっていこうぜ!

44

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ