BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.07.10

ふるさと応援し隊:高開の石積を除草!

01

6月のある日曜日、吉野川市美郷地区
で「高開の石積み」の除草作業を応援
すべく、ふるさと応援し隊が出動しました!
今回はナント、25人もの西精工社員が
参加させていただきました!
過去最多人数かも?

02

04

03

05

06

西精工を代表して、カズキングが高らかに
「餃子王」宣言をしてくれました!
・・・いえいえ、ホントはまじめな
ごあいさつです(笑)
↓コチラが今回の現場!
急斜面に石積みの段々畑がたくさん!
ここの除草作業をがんばります!

07

08

これら段々畑ひとつひとつにへばりついて
手作業で除草作業していきます。
この段々畑、春には見事なシバザクラで
満開になるんです。
そのために、こうやって除草作業を
していきます。

09

10

20

かんかん照りの下で、ひたすら雑草を
むしっていく面々。
絵的には地味ですが、なかなかしんどい
作業です!
時々、休憩を入れながら、ひたすら
雑草と戦います!

21

22

23

てっぺんの広い部分も人海戦術で
除草していきます!
元々シバザクラが生えているので、
機械で除草するワケにはいきません。
シバザクラを避けて、雑草だけを
抜いていきます!

24

25

草の中をひたすら除草しまくったので、きみちゃんとおかひささんの営業ガールズは
「ひっつき虫」まみれに(笑)
それだけ一所懸命にやった証拠です!

26

暑い中、除草完了!
作業終わりに、地元の皆さまが用意してくださった、「梅シロップ」と「蒸し団子(で合ってるのかな)」
をごちそうになります♪

11

12

14

19

13

15

「餃子王 麦わらのカズキング」も蒸し団子を堪能。
この蒸し団子、中にアンコが入っているそうです。
どうも餃子王は「包む系」が好きなようです(笑)

16

17

18

暑い中の作業でしたが、こうやって
おもてなししてくださり、元気モリモリ!
ゆうちゃんリーダー、イイ表情で
梅シロップをいただいています(笑)
疲れた体に「梅シロップ」がしみわたります♪

ってことで、無事に作業終了となりましたー!
今回の集合写真は「オール西精工」集合写真をペタリ!
高開の石積みの除草作業、お疲れさまでしたー!

27

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ