BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.07.13

空き缶で子どもたちに笑顔を♪

先日、成型1係の工場で、メンバーたちが丸くなって、何かを蹴りまくっています!
こ、これは、社内暴力発生?!
いえいえ、実はみんなで空き缶を踏んで、つぶしていたんです。
それにしても、すごい量!

01

02

みんなで踏みつぶしたのが、下の写真左側。
けっこうな量になりました!
そして、これら資源ゴミをいつもお世話になっているビジネスパートナーさんが、それこそ
「破格値」で買い取ってくださいました!
このお金で「何をするのか?」を知ってくださり、快くご協力してくださっています!
いつもありがとうございます!

03

04

05

ってことで、資源ゴミ(空き缶)を買い取って
頂いて購入したのがコチラ(←)。
絵本です☆
これら絵本に、西精工のキャラクター、
ナットくんのハンコを押します。
そして、いつも交流させていただいている
幼稚園にプレゼントするのです♪

06

07

これら絵本を持って、幼稚園を訪れました。
今回はよこ先輩とテッペイ後輩の先輩後輩コンビが出動です。
(カメラマンはおくちん係長)

08

まずは、よこ先輩が園児たちの前で
絵本を読み聴かせをします。
園児たち、一所懸命に聴いてくれています。
続いては、テッペイ後輩も挑戦!
テッペイ後輩の読み聴かせを園児たちは
夢中で聴いてくれています♪
ステキな瞬間です。

09

10

「お礼に」ということで、園児たちから「歌」のプレゼントをいただきました☆
ありがとー!(⌒▽⌒)
また、じゃんけん大会でも盛り上がります!

11

12

これで終わらない!(笑)
(けっこう暑い)園庭で、園児たちと鬼ごっこ!
これは、若手じゃないとムリだね(汗)
よこ先輩とテッペイ後輩には、うってつけのジャンルです(笑)
ってことで、テッペイ後輩激走です!

13

14

それにしても、子どもたちってホントに元気♪
よこ先輩&テッペイ後輩のほうがバテました(笑)
今回、成型1係のメンバーたちが贈った絵本で、園児たちがたくさん、たくさん、楽しんでくれると
嬉しいです!
以上、成型1係のステキな取組みでした☆

15

16

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ