BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.07.16

自転車部:珍しい徳島名所めぐり?

01

6月下旬、徳島県主催の自転車イベント
があり、西精工自転車部が参加して
きましたー・・・って、実は今回、自転車部
こもりん部長とこもりんジュニアのみの
参加・・・寂しいぜ。
でもでも、初夏の淡路を疾走していき
ます!

02

03

04

だがしかし!
別チームではありますが、ルーキーの
もりくんも発見!
スタート前のミーティング、準備運動が
終わり、さあ、スタートです!
今回は初級コース、23キロの行程です。

05

06

07

海岸沿いに走っていくと、なんだか
港っぽいところへ。
はい、港です!
なにやら船が待っている様子。
・・・ま、まさか?!
船旅?!

08

09

10

はい、その「まさか」です!
実はここ、「長原渡船」といって、徳島県
が運営費を出してくれている「無料渡船」
なのです。
一度に8人までしか乗れないようで、
全員が向こう岸に渡り切るまで
ちょっと待ってね。

11

12

こもりん部長vsルーキーもりくん(笑)
写真の撮り合いです!
こもりん部長たちも対岸へ。

13

14

15

向こう岸に渡って、ツーリング再開!
↓の地図にあるように、この辺一帯は
サイクリングコースになっているんです。
「☆」マークの辺りが上記の渡船で、
途中、コースをショートカットした感じです。

16

17

18

サーフィンのメッカ、小松海岸で
トイレ休憩。
吉野川を遡っていっていると・・・
一行の一人がメカトラブル!
なんとかごまかし走ります!
自転車乗りはメカにも強くなきゃ
いけないんですね!

19

20

そして最大の見どころ!
「加賀須野橋(かがすのばし)」です!
何がすごいって、この橋、日本最大の昇開橋なんだそうです。
2014年に新しく完成。
大きな船が通る時、この橋は通行止めになって、橋全体が持ち上がるんです!
Wは動画で見たのですが、かなりの圧巻!
一度、生で見てみたい!

21

22

23

地味に有名な加賀須野橋を過ぎ、
一行は「阿波おどり空港(徳島空港)」へ。
「阿波おどり空港」の正面には、阿波踊り
の銅像がたくさん立っていて、ここで
記念撮影~☆
この銅像群で記念写真を撮る人って
けっこういます!
徳島ホットスポットなのです!

24

25

飛行機を横目に見ながら、スタート地点
へと戻っていく一行。
写真↓のトンネル、この上が滑走路
なのです!
滑走路の下を通れるって、なんだか
ワクワクしますね☆

26

27

28

ってことで、戻ってきましたスタート地点!
みんな、お疲れさまでした!
ちょうど飛行機も東京に向けて
飛び立っていきました!

29

30

31

今回は23キロを走破!
こんな感じで色々と徳島を新発見できる
自転車イベント!
西精工自転車部のみんな、また
ワイワイにぎやかな活動を待ってます!
幽霊部員のひげリーダー、いつ自転車部
に帰ってくるかなぁ・・・ぼそっ。

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ