BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.08.16

夏休みブログ:サマーパーティー・スナップ写真 その6

8月11日から8月16日までの夏休み期間を利用して、夏休みブログを配信しておりますが、
いよいよ本日がラスト!
ラストはスナップショット・・・というよりは、小ネタっぽい感じでお送りしまーす!

まずは「あるある写真」から。
サマーパーティーを紹介するブログで、「つなぎ」に使う写真もいくつか撮影します。
どうもWはグラスを絡める写真が好きなようで(汗)、同じような写真が多くなります。
こういうセンスを持ち合わせていないのがよく分かります・・・。

01

03

02

04

下の二枚の写真、フランジセブン・ライブのいっこ前のブログのラストに使った写真です。
実際に使ったのは右側。
ホントは左側を使おうと思ったのですが、思いのほか「落ち葉」が気になり、結局、右側の写真を
使うことにしました。

05

06

下の写真も「いかにも写真」。
「楽しいパーティーも、あっという間に時間が過ぎていきます」
を表したい写真です。
カメラの設定とかをイジれたら、もっと「いかにも写真」が撮れるのだと思いますが、
何せポンコツカメラマンのWでは、そんな技量も無く、ただただ「オート」で撮影して、
「奇跡の一枚」を信じて待ちます(笑)

07

08

09

 こんなことも!
ええ、気づいてて使ったのですが、
樫野倶楽部様が準備してくださった
「西精工キャンドル」のアップ写真・・・。
後ろに誰かいますよね。
このブログでイジってやろうと、
あえて使いました(笑)

はーい!
ピントを向こうに合わせると、
「ひょっこりはん」登場!
くっさん、お盆明けにチームメイトたちから
「ひょっこりはん」とイジられてください(笑)
 

10 

日暮れと共に、風雅庭ではイルミネーションが輝きました。
すんごいキレイな風景だったのですが、カメラで撮ってもなかなかそれを表現しきれない!
下の二つの写真、ひとつはW撮影で、もうひとつがプロカメラマンのあっきーさん撮影です。
Wとあっきーさん、それぞれどちらが撮影したか、一目瞭然ですよね!
あっきーさんの写真技術、めっちゃすごいです!

11

12

そんな、あっきープロが撮影したフランジセブン・ライブの写真です。
夜のライブ写真の撮影はホント難しいんです!
ポケットデジカメではほぼ撮影不可能!
意外によく撮れるのがスマホです。
動きを止めると暗くなる。明るく撮ると被写体がブレる・・・。
でも、あっきープロの写真は、明るくて、ピントもばっちりなのです。
まじスゲー!

13

14 

で!
Wの独断と偏見で選んだ「Best of サマーパーティー2018」がこの写真(↓)!
今回のサマーパーティーでは「1,800枚」くらい写真が撮られたのですが、この写真に
Wは心わしづかみにされました!
もちろん撮影はあっきープロ!
さすがです!

15

ライブでは「金紙ふぶき」のシーンがありました。
Wの撮った写真が左、あっきープロが右です。
Wの写真を横に並べるのが恥ずかしい・・・。

16

17 

18

ここでちょい「小ネタ」!
みんなが帰った後のライブ会場。
楽器の片付けと共に、樫野倶楽部の
スタッフの方が、一所懸命に「金紙ふぶき」
を掃除してくださっていました。
「金紙ふぶき」めっちゃキレイでしたが、
後片付けが大変でした・・・。
ありがとうございます。

こちらが、ラストショット!
お開き後、育児休暇中のHTTを仲間たち
が囲んでいます♪
みんなステキ笑顔(⌒▽⌒)
以上、サマーパーティー・スナップショット
でしたー!
6日間、夏休みブログをご覧いただき
ありがとうございましたー!

19

明日からは、通常の社員ブログに戻ります。
また社員ブログで楽しんで頂けたらうれしいですー☆

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ