BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.09.07

ふるさと応援し隊:棚田の保全活動

けっこうな山間部、ここは県西部の三好市井川町です。
今回のふるさと応援し隊は、井川町の「下影の棚田」の保全活動をお手伝いしました!
この「下影の棚田」は、「日本の棚田100選」に選ばれているんだそうです。

01

02

03

棚田では、人の背丈ほども生えた
雑草を草刈りします。
しかし、これだけの雑草を刈れるので
しょうか・・・。
コチラは、他の企業の方々が担当して
くださいました!

04

05

西精工からは、ふじもとさん、くおんくん、おかやまさんが参加してくれました!
西精工チームは、水源地となる小川に堆積した土砂や流木の除去を担当。
台風の影響で降った大雨で、かなりの土砂が堆積していました!
かなり暑いですが、がんばって作業をするみんな!

06

08

07

09

10

当日はかなり蒸し暑かったこともあり、
適時、休憩&水分補給で、熱中症に
ならないよう配慮してくださいました。
休憩後も小川をキレイに整備していく
西精工チーム!
おかやまさんはしっかりゴム長靴を履いて
いましたが、くおんくん、ノーマル靴で
大丈夫でした?

11

12

雑草に覆われていた棚田でしたが、ご覧の通り、見事に刈りきっていました!
すげー!

13

14

15

西精工チームが担当した小川の整備も
ご覧の通りキレイになりました!
暑い中の作業、本当に大変だったと
思います!
みんな、暑い中、お疲れさまでしたー!

16

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ